hidelog Z
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/04(日) 23:00 ひでのりの心配事・不平・不満
NEWS JAPANに対する文句
ニュース番組のNEWS JAPANに対してある不満があったのです。

それはあの番組のテーマ曲

ラッパがうるさい。躍動感たっぷりのリズムがまたうるさい。アクセントまでつけてまぁうるさい。

放送時間を考えて選曲しろ、という苦情を番組の感想として送ったのですが、

感想をありがとうの一言も、もとろん意見を取り入れた様子もなく、

リアクションの無さはまぁ静か





コメント:0 トラックバック:0

2007/12/10(月) 12:51 ひでのりの心配事・不平・不満
二度寝対策
よく二度寝に困らされています。
僕は毎朝5時半に目が覚めてしまって、学校へ行くには早すぎるのでもう一度寝て、次に起きると今度は遅すぎる時間に起きてしまう。

それで対策を考えていて、「5時半に起きたら弁当を作ろう」、と思いついて早速翌日から始めたのですが、、、。

弁当を作ると言っても2~30分で終わって6時になるかならないかくらいにはやる事がなくなってしまうので結局また寝てしまいます。

まぁ二度寝して弁当無しよりは二度寝して弁当有りの方がいいですが。
だったら二度寝しないで弁当有りが一番いいよなぁ。


コメント:0 トラックバック:0

2007/08/03(金) 18:50 ひでのりの心配事・不平・不満
食品安全性への関心の波に乗って
牛肉に豚が混じってたとか段ボールが混じってたとかあれは嘘だったとかどうだこうだと言っていましたが、それ以来ますます食品の安全性への関心が高まっているように思います。
そんな世論の波に乗って僕もまえまえから思っていてたことがあるので書きます。
いつもSunkistのアップルジュースを飲むと何かがマズいと思っていて何の気無しに飲んでいたのでマズさの正体について深く考えずにいたのですが、こないだ飲んだ時にじっくり考えながら飲んでその正体が判明しました。


20070802234141.jpg



それは何故だかわかりませんがなんか有機溶媒臭いんです。シンナーのような臭いです。飲んでいてもわかりますが、一番わかるのは量が減ってきた頃に、開け口を閉めた状態でストローの先を液面から離して紙パック内の空気を吸ったときによくわかります。
飲み終えたら頭が痛くなりましたた。
Liptonのパイナップルティーでも同じような有機溶媒みたいな臭いがしました。

20070803181748.jpg


くさい臭いのかぎ方の図。
紙パックの開け口を閉めて臭い空気と外界の空気を分ちます。
液面からストローの先を離して、中の空気を思いっきり吸いましょう。
シンナー吸ってるみたいでふがーってなりますよ、ふがーって。

x

コメント:0 トラックバック:0

2007/05/10(木) 14:12 ひでのりの心配事・不平・不満
日本の朝がうるさい
僕は朝からうるさいと本当にいらいらするんですが最近は日本の朝がうるさいですね。
朝のテレビ番組がどれもとてもうるさい。
例えば小倉っていうアナウンサーが声張りすぎてていやです。

cast.jpg


「おはよーございまーすっ」って始まるんです。
そして最初に左右に男と女の若いアナウンサーを置いて一人でべちゃくちゃしゃべりだします。
小倉アナはコラムみたいなのをやりたいんでしょうが、他のニュースで目にするコラムに比べると論旨が大した事ない上によく次に出てくる言葉を忘れるんです。そしてそれを思い出すための時間稼ぎの「えー」ってやつがいっぱい入るんですがまたそれがうるさい。
たまに思い出すのに時間がかかりすぎて両隣の若いアナウンサーに「大丈夫?」っていう視線を送られているのが痛い。

他にも最近は、みのもんた、テリー伊藤、加藤浩二とみんな朝とは思えないうるささです。
僕の静かな朝は彼らに毎日ぶち壊されますね。
どうしてもっと朝にふさわしいキャスティングが出来ないんでしょうか?森本レオとか下条アトムとかそいうのがいいなぁ、朝は。

そんな中で、「きょうのわんこ」だけは素晴らしいと思います。


コメント:0 トラックバック:0

2007/01/16(火) 00:45 ひでのりの心配事・不平・不満
・・・卒論
今とっても忙しいです。

卒論に載せる実験の半分以上がこの2週間以内にしか結果が出ないやつばかりだから。
実験やりつつ書きつつです。


つらいです。


忙しくてあんまり更新できないです。


学校のPCがMacで家がwindowsだから互換性とかがめんどいので卒論はブログで書いています。あほ
まだ字だけだから。
絵や写真を載せだすとこの方法ではちょっとつらいなぁ。


Macとwindowsの互換性をかいくぐるいい方法ないかなぁ。


僕のアホ論文が全世界へ公開されないように保存する時はちゃんと「下書き」を選択しているかどうかハラハラしながら確認しています。

コメント:0 トラックバック:0

2006/12/05(火) 16:07 ひでのりの心配事・不平・不満
脱皮ショック
久々の土日に学校へ行かなかったあとの月曜日のこと。
2日ぶりの学校だったのでヤドカリのことをとても心配していた。

学校へつくとまず先にヤドカリを見た。
そしたら、、、


バラバラになった手足!!


まさか、貝から出てきて死んだ!?

と思い、すぐさま貝の中を調べると空かと思いきやちゃんと居た。
でもずっと貝にこもったまま動かなくて心配で心配で死んだかと思って泣きかけた。
結局ただの脱皮だったんだが。

Image078.jpg


あとで拾い集めた抜け殻。カニ鍋のにおいがした。

Image080.jpg


ずっと動かなくて心配していたけど夕方には動き出した。
朝はキチン質(甲殻類の殻の主成分)の合成中だったから動かなかったのかなぁ。


コメント:0 トラックバック:0

2006/11/20(月) 23:46 ひでのりの心配事・不平・不満
生命のアホーー
「21世紀はバイオの時代」と言ってたやつら、全員並べ。蹴り倒してやる。

生命科学系の学生に未来などない。

僕は就職がなくてのたれ死ぬんだろうか。

何が2010年までにバイオ産業を20兆円規模のマーケットにするだ。
アホ言え。
その前に国家基準のライセンスでも作れや。
だから口先ばかりのスローガンを信じてきたものの、何も技術ありません、就職先もありませんなんてことになるんだろ。

あ゛ー。自分の未来を切り開くことができるかとても不安だ。
信じていた「輝かしきバイオの新時代」などこのままここにいても到達できない。
何かしなくては。
薬学部や農学部に負けない何かを掴み取らなければ。
理学部生命科学系に未来などない。


コメント:0 トラックバック:0

2006/11/12(日) 13:02 ひでのりの心配事・不平・不満
性格転換
変な夢を見た。

ヒガ君と地下鉄に乗っていたら隣の車両に優香子が乗っていることに気づいて、あっ優香子だと思った刹那、以外にも比嘉君の口から

比「やぁ、優香子。今日も綺麗だね。」

と。


僕はぎょっとしてガクガク震えていたんだが、これもまた以外なことに

優「やっ、何言って、、、もう」

って、少しうつむいて照れていた。

ちょっと気持ち悪いけどかわいかった。キモカワ


そして数日後、二人が付き合い始めた。という夢だった。


ズバッと言うこと言う比嘉君&照れる優香子
という異色コラボレーションならぬ移植コラボレーションに、
目を覚ました僕は心底
「あぁ、現実の比嘉君が照れ屋で、優香子がああいう感じで本当によかった」

と思ったのでした。


コメント:4 トラックバック:0

2006/10/24(火) 14:44 ひでのりの心配事・不平・不満
ばかまずドリンク
こないだ生協で安かったから買ってみた炭酸ドリンク。

不二家レモンスカッシュBlack

20061024143904.jpg



買った直後は炭酸が効いていて、変な味だなぁとは思いつつもまぁ飲めたのですが、
数日間冷蔵庫に入れておいてから飲んだら炭酸が抜けていて、それはそれはひどい味でした。
ばかマズい。
立松さんに飲ませてみたらあまりのマズさに悶えていた。

みんなは気をつけよう。



コメント:0 トラックバック:0

2006/09/28(木) 16:54 ひでのりの心配事・不平・不満
これホント?
清掃中も給食中も! 長野流は「無言」? って記事を読んで、ある人の顔が思い浮かべニヤニヤしてしまった。

僕には、無言からはほど遠い長野出身者の知り合いが一人いるんだけど。
一応彼もそんな環境で育ったんだろうか?

コメント:2 トラックバック:0

NextPage


