hidelog Z
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/08/23(木) 00:22 ひでのり写真館
赤い彗星
LUMIXsmall.jpg


社長が最近買ったというカメラ。

ちょっと見せてもらったけど、いいやつだった。

僕のはSANYOのへちょいやつ。

今日は写真対決。

「モビルスーツの性能が戦力の決定的差でないことを教えてやる」

20070823002442.jpg


作:hidenori 「赤い彗星」

コメント:4 トラックバック:0

2007/08/23(木) 00:01 ひでのり写真館
ラピュタ
Laputasmall.jpg


どんなに恐ろしい武器をもっても、

かわいそうなロボットたちを操っても、

人は土を離れては生きられないのよ。

名言です。

豊かさを追い求めた結果が豊かでないことがある。

でも僕が好きな言葉は

40秒で支度しな!

作:hidenori 「ラピュタ」

コメント:0 トラックバック:0

2007/08/21(火) 00:33 ひでのり写真館
精霊
ひるがの高原牧歌の里へ。
去年も行ったが、郡上踊りの渋滞に巻き込まれすぐ入り口のところまで行って断念した。なんてことがあったなぁ。


SANY0117small.jpg


目にもとまらぬ速さで草から草へ跳び移る。

細い体を夏の日差しが通り抜けて柔らかい緑色に光っているようだ。

小さな生命に畏敬を感じた。

この草原を守る精霊だと思った。

作:hidenori  「精霊」

コメント:0 トラックバック:0

2007/08/20(月) 00:43 ひでのり写真館
超越的
東海地方一の規模と言われる大滝鍾乳洞へ。
洞窟と言うからには脳内に流れる曲は決まっている。
てぃーーーてぃろりろりーーーろーー(ドラクエ3 ダンジョンの曲)



頭上を見上げたら無数の槍のような岩が皆一斉にこっちを向いていた。

天井にカメラを向けた僕は吸い込まれるような気がして

気持ちよくなっちゃって「あぁぁぁぁぁぁぁ」ってなって

シャッターを押した時には気付けばジャンプしていた。

20070820003452.jpg


何を撮ったかわからないだろう。

鍾乳洞の天井とはわからないだろう。

だから、たしかに鍾乳洞の天井は撮れていないかもしれない。

しかし、撮影者がこれを撮った時に、芸術的興奮の絶頂にいた。

ということが撮れているのではないだろうか。

何を撮ったとか、そんなことは超越しているのだ。

作:hidenori 「超越的」

コメント:0 トラックバック:0

2006/04/20(木) 22:13 ひでのり写真館
Gumball
20060319230812.jpg



ガムボール。

10円入れて金具を回すとコロコロって落としてくるコイツ。

街でコイツに遭遇するともうダメ。

この色とりどりの球体が詰まってるのとか。タマラン!!

丸好きの俺としては丸いだけでメロメロなのに

その上カラフルときたら文句のつけようが無い。

かわい過ぎ。


コメント:2 トラックバック:0

2006/03/26(日) 00:32 ひでのり写真館
風呂屋
SANY0294small.jpg


みんなでスーパー銭湯(?)へ。

それにしても、この靴箱の配色のセンスの無さときたらない。

なんで靴箱と絨毯の色をそろえたのか。

目が回りそう・・・。

気持ち悪さが伝わるよう一点透視の構図で撮影。

風呂はジェットバス、白湯、薬湯、檜風呂、打たせ湯、よもぎ湯、サウナ、スチーム室、水風呂と楽しみつくしました。

水風呂でジャンケンして負けたら腰・胸・肩の3段階で沈んでいくゲームを思いついてやった。

比嘉君が最強だった。


コメント:0 トラックバック:0

2006/03/26(日) 00:17 ひでのり写真館
春日大社といふ想い人への縁が結ばれむと伝えらるる神社に於いて(文法あってる?)
SANY0290small.jpg


チャリンチャリーン(賽銭)

カランコローン(鐘)

パチッパチッ(手)

しーちゃんと結ばれますようにしーちゃんと結ばれますようにしーちゃ
んと結ばれますようにしーちゃんと結ばれますようにしーちゃんと結ば
れますようにしーちゃんと結ばれますように (胸中)

コメント:0 トラックバック:0

2006/03/25(土) 23:57 ひでのり写真館
灯篭
SANY0283small.jpg


春日大社には灯篭がいっぱい

たまには歴史的な物もね

こういうのだって撮れるんだぜーへっへっへ

作風を現代的なモチーフに頼っていると思われたらやなので

ここらでアピール

コメント:0 トラックバック:0

2006/03/25(土) 23:45 ひでのり写真館
デュフィ×神社
SANY0282small.jpg



春日大社・・・・・・のおみくじのカウンターを支える木板。

オレンジの木板に刻まれたハートと大胆に走り回る黒の曲線。

どこかデュフィの絵のような感じを覚える。

ここは夫婦の縁結びの神社(?)らしくて

いろんなところにハートのモチーフを意識した装飾が・・・

でも奈良は日本の古都だよ?

そいうのちょっとがっかりかも。

って、どーせお前は歴史的なもの撮らないだろっ!?

コメント:0 トラックバック:0

2006/03/25(土) 23:26 ひでのり写真館
ビー玉きらきら
SANY0248small.jpg



またかわいい写真が撮れましたねー。

東大寺のおみやげ屋さんでみつけたビー玉が乗ったおもちゃ。

ねぇ、君

名古屋からわざわざ東大寺に来たんだよねぇ?

とか言わないで。

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


