hidelog Z
2005/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2005/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2005/02/27(日) 15:06 いわゆるただの日記
弦合宿2日目
20050227150659
買って4日目の車を壁にこすってへこむピクミン。

コメント:0 トラックバック:0

2005/02/26(土) 21:51 いわゆるただの日記
弦合宿1日目
1時にかざりやに着いてからパー練、分奏、分割練の3連コンボで夜の12時までチェロ弾きっぱなし…


かざりやのホームページはじめて見たんだけど、館内ご案内ってとこの写真がよく写りすぎて笑えた。ホントはボロッボロなのに。
プリクラを見て知った女の子の実物を見たときみたいなね、「えっあの子?」みたいなね。おっと毒吐きかけた、これ以上はやめとこ。
いや、でもあれって実際よりもよく写るようになってるのは事実じゃん?


分割練ではチェロはゆかことしゅういちろと3人だったんだけど、トップを誰にするかってことになって「じゃんけんで決めよう」って言ったら、言い出した俺が負けてトップになった…。
あの席はホントに怖い。


今日の練習が全部終わってからはチェロの1年生が次の教養トップを誰にするかで話し合ってたのでそれをそばで聞いたりしてた。
そこで「僕には英典先輩がしたみたいな楽しい雰囲気のパー練はできない」とか「教養は楽しかった」とか「オケに入ったばっかの頃に英典先輩がオケに溶け込ませようとしてくれたのはすごく感じた。」「うん、あれはすごかったね~」って  他にもこんなは発言がいくつか。


また心を揺さぶる言葉に泣きそうになる俺。
目の前に1年生がいるからさすがに泣かなかったけど、一人だったら完全に泣いてたな、あれは。


結局次の教養チェロトップはピクミンに決まった。
ピクミンは忘れ物が多かったり、人の話し聞いてなくて2回言わないと通じないとか、いろいろ言われてるので、「お前はトップをやって責任感をもつことと、仕事を果たして自分も責任を果たすことができるってことをみんなに示すべきなんだ。」っていうげんちゃんの言葉でやる気になったみたい。
まぁげんちゃんは自分がやりたくないから押しつけたいだけなんだろうけどね。挑発的な言葉でピクミンをその気にさせたげんちゃんの心理作戦の勝利って感じだね。
まぁそういうのもありかな、とは思う。
がんばれピクミン!トップをやれば今よりもうんと成長すると思うよ。ついでに名誉挽回もできるといいね。

コメント:1 トラックバック:0

2005/02/25(金) 22:06 いわゆるただの日記
ユーフォーキャッチャーァーへの道
今日の午前はげんちゃんのソファの買い物につきあった。
げんちゃんの部屋はソファが入ってちょっとグレードアップしてげんちゃんは嬉しそうだった。


昼に星が丘の夢庵のドリンクバーで時間つぶしてたら高校の頃の家庭科の先生に会った。
その先生は誰にも真似できない早口マシンガントーキングを駆使して生徒たちを魅了させていた。
今日も午前は学校にいて、昼をここで食べてからまた学校へ戻って生徒たちにマシンガンを浴びせてくるらしい。もう一度うけたいな、あの授業。


午後はげんちゃんと育子ちゃんとゲーセンへユーフォーキャッチャーァーとしての修行をしに行った。
イオン熱田の中のアミューズメントコーナーへ行ったけど、ここは商品の並べ方がダメだということでまた星が丘まで戻って星が丘ボウルへ行った。


ここでは俺もポストペットのモモちゃんをとることができた。
しかも最後の運試しでやったルーレットでもコモモちゃんをとることができた。
そんな俺に今日のラッキーボーイ賞を、と思ったら景品はやっぱりこの子の手に渡るんだね。
そうさ、それでいいのさ、あんたが一番のラッキーガールさ。
small100_0149.jpg


コメント:1 トラックバック:1

2005/02/24(木) 23:25 いわゆるただの日記
久々の料理
昨日ふと「料理がしたい!」と思って今日久しぶりにしてみた。
昔よく作ったトマトソースのスパゲティを作ることにした。
驚いたのがトマトの値上がりと質の劣化。
スーパーへ買いに行ったら値段が昔と全然違っててビックリ。
しかも作ってみたらあんまおいしくない。これは俺が悪いんじゃない!トマトが悪いんです!
前のトマトはもっといい味出てくれたのに…。今年はダメだ。


食べてる途中に「ブログにアップする用の写真撮らなきゃ」
って思いだして、食べてる途中に撮った。食べさし画像、汚くてごめん。
small100_0147.jpg



他にはタコのマリネとコンソメスープを作った。これはおいしかった。
デザートのヨーグルトはなぜか苦かった?なんで??
市販のヨーグルトにフルーツ切って入れただけだよ???


納得できないのもちょっとあるけど
まぁ楽しかったのでよしとします。

コメント:1 トラックバック:1

2005/02/23(水) 22:44 ひでのりの栄養
おもしろい地名
P050223_1922.jpg


白川町黒川って・・・

どっちだよ!?

コメント:0 トラックバック:0

2005/02/22(火) 12:53 いわゆるただの日記
靭帯損傷(ってほど大袈裟でもないかもだけど)
 俺が行くべき病院
・精神科?神経外科?・・・金縛り頻繁のため
・肛門科      ・・・切れ痔のため
・整形外科     ・・・ ↓


チェロの弦の押さえ方が悪いせいで1週間前から左の小指を
痛めている。土曜と日曜が痛さMAXで、きのうから痛みは少しひいてきた感じがある。


けど、金曜にパー練、土曜に分奏、日曜にTUTTI
、月曜に個人パー練&分奏で治すタイミングがなかったんだけど。
今日やっと医者へ診てもらいに行った。

20050222125214.jpg
レントゲンを撮ったら骨に異常はないけど靭帯を傷めているって言われた。
靭帯損傷だ。なんか切れ痔に比べると響きが数段カッコイイ!
だってあれだぜ、靭帯損傷と言えばサッカー選手やK-1ファイターもなるあれだぜ。ということでなんかやけに気分が高揚した。


これ俺の骨ね。ケータイでとって拡大したから画質悪いけど。


ここの病院の3軒となりの喫茶店カリエンテの娘で俺の同級生の小崎さんがこの病院で働いてた。あんま覚えてないけど手先が器用な女の子だったという印象がある。あの子が働いてるんだねぇ。なんか時間の流れを感じた。


指は合宿までには完治させたいのであしたのパー練どうしようなぁ。
かばいながらなら弾いていいと言われたけど。
にしても体に負担のない弾き方は身につけるべきだね。

コメント:2 トラックバック:0

2005/02/22(火) 06:56 おもった、かんがえた事
子供の能力
個人パー練の昼休憩でローソンでパン買って、また山へ戻る道を歩いてて思ったこと。


子供の未知との遭遇に適応する力ってスゴイ。


俺はもうこの世界で20年くらい生きてて、この世界のことに
ついてはもうだいたい予備知識があるけど
ホントに小さい子供にはそんなもんあるわけない。


例えば俺はカレーについての予備知識があるからカレーを食べる前からスプーンにすくったそれがどんな味かを大体予想していて、辛いの甘いのいろいろあるけど、その差は予想の範囲内でカレーを食っても何も驚かない。だからそれがメロン味だったら目玉が飛び出るほど驚くんだろうけど。


けどカレーを食べたことがない子供がカレーを食べる時はカレーについての予備知識が何もない状態なのでそれを食べた時の驚きはハンパじゃないと思うんだ。 
「なんじゃこれっ!!お母んの乳と全然違う!」 ってね。
カレー味なんてあんな特殊で複雑怪奇な味、知らなかったら予想もできないよね。


これはカレーだけじゃなくて、初めて雨が降ってきたときも、初めて犬に遭遇した時も「なんだこれはっ!!」っていうのの連続だと思うんだ、たぶん。なにかにつけて初めてなんだからね。
もしも俺たち大人だったら、知らないことだらけで毎日が驚きと発見の連続と言うその日々は、もうそれからくるストレスって尋常じゃないと思うわけ。


きっと子供はそのストレスをストレスと感じないんだろうな。
うまくできてるなぁと思ったのでした。
でもなんでそんなことローソンから山までの道で思ったんだっけ?
そんな自分が不思議。

コメント:0 トラックバック:0

2005/02/21(月) 06:04 いわゆるただの日記
個人パー練
今日は朝から個人パー練だった。トップと1対1でやるあれだ。
一人ごっつみたいな響きだけど、そんな楽しいもんじゃない。
序曲と交響曲まるごと1曲なんて指を並べるだけで精一杯の状態で、昨日から今日のことばかりがずっと憂鬱だった。


駅まで着いてから楽譜を忘れたことに気づいて、家にとりに戻るので少し遅れるとメールしたら、トップのまちゃからも遅れるので先にアップしといてってメールがきたので、利害が一致して9時からの予定が10時からになった。ってか練習に楽譜忘れてくな俺


そして10時から個人パー練開始。
まだ山には誰もいなくて聞こえてくるのは俺の音だけ。
しかもそれ聞いてるのは前にいるトップだけ。緊張です。やな汗でます。 



そんで2時までやってようやく昼休憩。
魔弾とブラ1の3,4楽章が終わったとこだ。
その時点でもうかなり精神的に疲れがたまってた。



20050222054144.jpg昼にローソンへ行ったら大輝先輩に遭遇。パンしか食べない俺を哀れんでフランクフルトを買い与えてくださった。ありがたや~
もう個人パー練で疲れ果ててるから神に見えたね。
つらい時に優しくされると惚れやすいというけど、
あれはホントだ。大輝先輩に禁断の愛が芽生えかけた。
フランフルト1本でね、安いな俺。


ここまでで疲れたとはいってもホントにつらいかったのは昼休憩の
あとからだったんだけどな。
メシくってから1,2楽章をやった。
昼休憩のあとはまちゃもだんだんイライラしてきた様子で
やな空気が流れることがしばしば。そんな感じで4時までやって終わった。


全体的にいえるのは1個1個の音にこだわりがなさ過ぎる。
ブラ2で初めてメイン曲にのった時に交響曲なんてやつは何も考えずに弾いていい音なんて1つもねえなってことを思ったけど、それを改めて思い知らされた。
まぁ音を並べるので精一杯の状態だからしかたないっちゃあしかたないけど。
これからどんな練習をしていけばいいか今日の個人パー練でそれを見出すことができたのでよかった。
にしてもやっぱり個人パー練はつらいな。一番ためになる練習ではあるんだけどね。個人練は好きだけど個人パー練はね…。パーがあるだけでこうも違うもんなんだね。


今日は魔弾の分奏が7時から8時半まであるので、4時に個人パー練終わっても帰れず、かといってもう練習する気も起きなく、長かった。
8時半に終わって気づいたんだけど、今日の俺11時間も山にいる・・・。病気になりそうだな。
帰ってからやけに心臓の鼓動が乱れてて、心臓がバクバクしてたけどホントに病気になったのかなぁ?


コメント:0 トラックバック:0

2005/02/20(日) 05:21 いわゆるただの日記
うれしかった出来事
今日はこのブログを見てる高校の友人からメールがきた。
見てますか~、お~い


ブログの感想とかいろいろ聞いた。これを見ると元気が出たりするんだとか。
会ってなくても身近に感じたり、ブログの力ってすごいなと思った。
なにより、そんな風に思ってもらえるのがうれしかった。
これを楽しみにしてる人がいると思うとすごくうれしい。
だからこれからもがんばって書いてくぞ!!
毎日のいろいろな出来事をブログという形で報告できるように、毎日を濃厚に生きてやろうって思って励みになった。そんな出来事だった。


けど最近はオケとか忙しくて更新が進まない・・・

コメント:0 トラックバック:0

2005/02/18(金) 23:35 いわゆるただの日記
ディズニーシー 1
夜行バスでディズニーシーへ行った。
彼女さんとふたりで行ったので、まあいわゆるデートってやつになるわけで
それをブログにアップするのはなぁと思っていたけど、忘れられない一瞬一瞬を残したくて始めたブログなので第3者が読んで害にならない程度に書くことにした。


一日目は夜にバスへ乗って移動するだけだ。
俺は見た目は粗野な感じの男だけど、実は寝るときとか意外と繊細。
普段だって眠くなきゃ寝れないのに、揺れてる物の中で座って寝るとか
俺にはなかなか困難な芸当だった。


睡眠時間0のまま4時くらいになった。
東京に着いたら街のすごさに魅了されて余計に目が冴えちゃった。
俺は栄が一番の街だとおもっとったがや。こんなとこ住んでみたいがや。 
それからしばらくの間、同じ日本に生まれて同じ税金払って(俺はまだ払ってないけど)
日本国民やってるのに生まれた場所の違いでこんなにすごい街に住めるのとヘボイ街に住むのと
ってなんか不平等じゃないかってことを真剣に考える。そのせいでさらに眠れない・・・。
もっと地方にも金まわせ!
まあちっと名古屋にもがんばってもらわないかんわ。 





コメント:0 トラックバック:1

2005/02/15(火) 23:55 おしらせ
初コメント
このブログを始めて約2ヶ月。
やっとひとつコメントもらいましたぁー。長かった。
ずっと何の反応もなくて寂しかったよぅ。
これ読んでるみんなもっとコメント書いていってくれよぅ。

コメント:4 トラックバック:0

2005/02/14(月) 23:55 いわゆるただの日記
げんたろう先生
ユーフォーキャッチャーがうまくなりたくて、
今日はカリスマユーフォーキャッチャーァー(ufo chatcherer ユーフォーキャッチャーをする人)の厳太朗先生に特訓してもらった。
そんで先生おすすめの一社にあるゲーセンへ行った。
厳太朗先生の丁寧な指導のもと、生まれてこのかた2度しかとれたことは
なかったのに、今日一日で6個もとることができた。
この人生でとった8個のうち3/4は厳太朗先生のおかげだ。ありがとうございました。


スティッチをゲット!
20050214234918.jpg



そのあとも立て続けにとれるとれる。笑いが止まらない。全部で6品!!
20050214235035.jpg



ケースの中を空にしてしまう先生。カッコイイ☆
20050214235253.jpg


コメント:4 トラックバック:0

2005/02/14(月) 20:56 いわゆるただの日記
チェロドライブ お昼~温泉~伊勢神トンネル
鳳来町から、とうえい温泉がある東栄へ向かった。
温泉は残念ながら混浴ではなく男だけだったけど
男だけなりに楽しんだ。


それからはついに俺の中のメインイベントである心霊スポット・伊勢神トンネルに向かった。
行くまでの道で俺の車に乗ってる俺以外の人たちが「星がキレイ!!」って言って盛り上がってたのに運転してる俺は見れなかった(泣)星見たかったよぅ。
俺の隣に座ってたのは霊感が強く霊を感じることができるらしい大輝先輩だったから楽しみも倍増だった。
一応科学者の卵の俺は残念ながら霊とか信じることはできないけどね。


伊勢神トンネルに近づくと大輝先輩の様子が明らかに変わった。
俺が少しでもスピードを出すと「ゆっくり行け」って言うようになった。だから20km/hくらで走った。
さっきまでの道でも十分に不気味なところはあった。
俺からしてみればさっきの道も今の道も不気味さでは全然変わらないように思える。
なのに大輝先輩の様子が変わったのはこの道に入ってからだ。不思議だ。この間、大輝先輩はずっと「やばいやばい」を連呼してた。

そうして見えてきたトンネル入り口。
20050214203557.jpg


トンネルの入り口が見えると大輝先輩が半分キレ気味で「戻れ!!」
と言うので戻った。
トンネルの入り口を背にして車を停め、ボブカートと2台が並んで
これからどうするか相談した。

大輝先輩は死にそうになってるし、後ろの席のめぐと梅子とちさの先輩は「トンネルからポポッポポッて聞こえる」ってずっと言ってて、めぐは音を聞かないよう両手で耳をふさいで泣きそうになってるし、行く気満々だった梅子の表情は曇ってるしで、俺は俺にはわからない何かただ事じゃないことなのかなぁと思いだして行く気がなくなってきた。

ボブカートにはやけにノリのいいまちゃとげんちゃんがいたけど、全体の雰囲気に負けて結局トンネルには入らず帰った。


名古屋に帰ってからの話では梅子は本当は行きたかったんだけど、
泣きそうになってるめぐやキレ気味の大輝先輩を見てたら行きたいと言い出せなくなったらしい。
そんで、今度は行きたかった人だけど行こうってことになった。


ということでいろいろ楽しかったチェロドライブは終わった。
次も企画さえ出ればみんなで遊びに行きたいな。
やっぱチェロパートっていいパートだなぁと思った一日でした。

コメント:0 トラックバック:0

2005/02/14(月) 19:03 いわゆるただの日記
チェロドライブ イチゴ狩り~お昼
イチゴ狩りのあと昼ごはんを食べるため鳳来町の定食屋さんへ向かった。
出発する時に駐車場でコンタクト落としてしまって、
もう終わりかとあきらめかけたその時、
「あった!!」と大輝先輩。
今日はこの他に道案内としても霊能力者としても大活躍だった。
頼りになります。

20050214185022.jpg
板敷という定食屋さんでご飯を食べた。
そのあとちょっと移動してみんなで冒険に出た。
みんなで一列になってドラクエみたいだ。


途中でゆかことめぐと梅子が
露天風呂をのぞき見れる場所を発見して
おじさんの裸を見たとか言って興奮してた。


まちゃと大輝先輩も女の人が風呂入ってる
とこが見えたとか言って嬉しそうだった。


川が流れているところでは石を投げて
水面で弾ませる遊びをした。水切りというらしい。
俺は家の近くに川があってよくやるので自信があったんだけど
まちゃもなかなかうまかった。
男どもはしばらくこれで盛り上がった。
石の通り過ぎたあとに虹ができて綺麗だったなぁ。


コメント:0 トラックバック:0

2005/02/14(月) 01:22 おもった、かんがえた事
Hide nori !
とってもくだらないことを思い出した。


いつだったか米を海苔で食べてた時に、
「海苔って西洋人も食べるんだろうか?」って思って、
さっそく英和辞典で「海苔」と調べたら、不可算名詞で
「nori」とでてきた。


ということは海苔は日本からの外来なので少なくともイギリス・アメリカ人は
海苔を食べることはないことがわかった。


そこで思ったのは海苔が英語で不可算名詞noriになるということは
俺の名前はそれだけで文法的に正しいひとつの意味のある英文になる。
Hide nori. (訳)海苔を隠せ。
たぶんこんなフレーズを会話の中で使うことはないだろうけど。
なんのとりえもないと思ってた名前が少し特別に思えた。


昔は響きがかっこ悪くて嫌いだったこの名前だけど、
最近はなんか好き。

コメント:0 トラックバック:0

2005/02/12(土) 23:28 いわゆるただの日記
ひとりデート
夜ヒマになってしまって、地元の友達を遊びに誘った
けど急すぎて向こうも都合が合わなく。
ちょっとふてくされ気味で思いついた。
「そうだ、飛行機見に行こう。」


俺が住む味鋺という町は名古屋の最北に位置してるので、
名古屋でありながら春日井でもあり小牧でもあり、
という多文化が溶け合ったエキゾチックな町なのだ。
ということで名古屋空港が頑張れば自転車で行ける距離にあって、免許がある今は
がんばる必要ないので車で行った。


空港の近くの公園に車を停めた。
まわりにも車がたくさん停まってた。車の中はみんなカップル。
俺、ひとり・・・。


しばらく公園から空港を眺めた。ちっとも飛行機が行かないし来ないのでじっとしてるのがいやになって徒歩で空港へ向かった。


空港ではまっさきに展望デッキへ向かった。けどもう閉まってた。
ってかもう飛行機飛んでないっぽい。
レストランも店も閉まってた。どうやらもう営業時間外って感じだった。
空港は24時間ってイメージは間違いだった。


誰もいねぇ~。無人の受付。
20050212231742.jpg



けど、一番近づいたところで写真撮っちゃった。でけぇー!コントラバスよりでっかい!20050212232743.jpg


コメント:0 トラックバック:0

2005/02/12(土) 12:55 いわゆるただの日記
チェロドライブ 名古屋~イチゴ狩り
行ってきました、チェロドライブ。
チェロパートのチェロパートによるチェロパートのためのドライブ。
それがチェロドライブ。
順路は名古屋→イチゴ狩り(掛川)→お昼(鳳来)→温泉(東栄)→伊勢神トンネル(設楽)→名古屋
9人がボブのボブカートに4人、俺のヒデノリカートに5人に分かれて行った。
スタミナがないことで有名な俺の運転だったので自分でも心配だったけど、まぁ無事に帰ってこれてよかった。


浜名湖サービスエリアで休憩した時に、変態で有名なまちゃがボブのカメラを持ちだして
俺たちより一歩ひいたところでパシャパシャ撮っていた。
どうやら俺たちの何気ない写真をこっそり撮ることに快感を見出したらしい。
さすが変態盗撮家。今日はこれから行く各所で盗撮していた。


そして赤ずきんちゃんのおもしろ農園というところでイチゴ狩り開始。
イチゴは地中に成ると勘違いしてた俺はみんなに笑われた。
イチゴ狩りって掘って見つけ出す宝さがし的たのしみが売りのレジャーだと思ってた。
今日の教訓 「イチゴは掘っても出てこない」
20050212125617.jpg
ボーリング場みたいに俺たちのレーンが与えられて、
そこで1列に並んでイチゴとの激戦が繰り広げられた。
畑で渡されたイチゴのへた入れ。
パッと見「へたれ」に見えて
ケンカ売られたようでカチンとくる。


俺とげんちゃんは熟し具合を年齢にたとえて、熟女でもないガキでないちょうどいい若くてピチピチした感じのイチゴを探して食べて楽しんだ。若いのを食べるって表現がちょっとエロい。

20050212123652.jpg20050212123706.jpg20050212124525.jpg4
熟女           20代 食べごろ      小学生 まだ固い

20050212130535.jpg
もうしばらくイチゴはいいかな。
イチゴ畑で就活する人→



おもしろ農園だけあって
ここにいる動物はへんなのばっかだった。

鉄分が足りてないのか、アホなのか、ずっと鎖をかんでるヤギ
20050212131648.jpg

前髪パッツン馬
20050212131858.jpg


コメント:0 トラックバック:0

2005/02/10(木) 00:41 いわゆるただの日記
片付け
今日から春休み。
なにしよう~って考えて、まずは部屋の片づけをした。

しばらく何もしてないと俺の部屋はすぐにちらかるんだけど、俺はちらかしかたがうまいから片付けようと思ったらすぐに片付けることができるちらかりかたなのだ。


20050210001048.jpg
もう1ヶ月以上前のことになるけど、彼女さんがうちに遊びに来た時に
飲み残していったグレープフルーツジュース。
これが散らかし上手の俺としたことが失敗だった。
最初はめんどくさいからあとで片付ければいいやって思ってたら
どんどん日にちが経っていってしだいに、このまま放っておいたらどうなるんだろう?みたいな好奇心と、限界に挑戦してやる!!みたいな挑戦心が合わさった不思議な気持ちになり、ずっと放置しておいたのだ。


しかし、今日ついにこれを片付けることにした。勇気を出して中をのぞいたら灰色の粉が積もっていた。カビの集合体?
まさに、「ちりも積もれば山となる」ですな。
ストローでつついたら餅のような感触だった。キモ。
これが1ヶ月以上放置したグレープフルーツジュースの成れの果ての姿だ!!こころして見るがよい。


まぁこんなこともあったけど無事綺麗な状態に戻った俺の部屋。
20050210003259.jpg




ピカソの絵はお気に入り
20050210004020.jpg




壁にはチェロの駒とバイオリンのあごあてが飾ってあります。
20050210003938.jpg


コメント:0 トラックバック:0

2005/02/09(水) 21:46 いわゆるただの日記
終わった
1限のテストが・・・おそらく単位落とした。
それから夕方まで必死でレポート作成、そんで提出(今日締め切り)


終わった。
後期が終わった。
2年生が終わった。
大学生活の半分が終わった。


そして春休みが始まった。

コメント:0 トラックバック:0

2005/02/07(月) 23:38 ひでのりの栄養
オラに元気を分けてくれ
20050207233559.jpg


彼女さんが今日なぜか俺にくれたストラップ。
ドラゴンボールが大好きってことを知ってて今
つけてるストラップがぼろぼろになってきたからだと思うけど。
ゴクウ大好きだし、わざわざ買って来てくれたのが何より嬉しかった。


今日は彼女さんとロフトへ行ったので、お返しにと思い、彼女さんが好きなクラシックミッキーのストラップを探した。
何も言わずこっそり買ってお返ししたかったから黙ってコソコソとキャラクター商品売り場を行ったり着たりした。
勝手にどっかへ行くなって怒られながら探したクラシックミッキーだけど
かわいいのがなかったから結局お返しはあきらめたのでした。


コメント:0 トラックバック:0

2005/02/06(日) 14:11 いわゆるただの日記
バレンタイ試作
20050206140319.jpg



一号(姉)が彼氏の健君のためにきのうから試作品を
作って練習している。
写真はまだ途中の段階でこれを丸めて
どうこうするらしいんだけど


どうみても昔のマンガのうんこにしか


見えませんから~ 残念


こういう製作過程は見たくないもんですな。
部屋のどこかにあるチョコが余計に怖くなった斬り!!

コメント:0 トラックバック:0

2005/02/04(金) 23:32 おもった、かんがえた事
大人の階段昇る
20050204233200子供の頃はこういうラムネを兄弟3人できっちり3つに分けて
3で割り切れないときはケンカしながら奪い合ったりもした。
けど今はもうみんなすっかり大人になってラムネを
分けるなんて光景はこの家からなくなった。


変わってしまったんだなぁとしみじみ。
ちょっと寂しい気もする。

コメント:0 トラックバック:0

2005/02/04(金) 19:06 ひでのりの栄養
小休憩っていうかヘタレ
20050204185325.jpg
実験のレポートがまったく進んでないのに、やっちまったFFX。
一年近く前に買ってラスボスも余裕で倒せるほど強くなったのになんかめんどくさくなって途中で終わってたんだ。

話は意味わかんなかったし、
ゲーム自体も自由な感じがなくてゲーム性は不可と可の境くらいだけど、ムービーシーンの美麗グラフィックには息を呑んで画面にひきつけられた。


エンディングで主人公が消えるときにちょっと感動した。CGだけ見てればすごい
ゲームだ。日本のゲーム・アニメのクオリティの高さが芸術の域にあることを全世界に証明できたのではないかと思う。
今度まりなちゃんに会ったらFFネタで少しからもうかな。

コメント:0 トラックバック:0

2005/02/02(水) 19:51 いわゆるただの日記
大学生がうけるテストかって思うくらいくっだらないテストを受けてから(とかいって不可だったらどうしよう)ちょっと余裕があったので山に誰か雪遊びに付き合ってくれる人いないかな~、みんなテスト勉強だよな~とか思いながらフラフラしてたら、みなこちゃんに遭遇。
俺と同じこと考えてたみなこちゃん。さっそくふたりでさらなる仲間を求めて山へ。
そして暇そうな牛丸を見つけて3人で雪だるま作った。
シュールな雪だるまが完成した。

20050202193532.jpg
20050202194421.jpg20050202201815.jpg





はしゃぐ20歳、3人。俺、目閉じててキモイ。
人型まで作った。



コメント:0 トラックバック:0

2005/02/01(火) 19:05 おもった、かんがえた事
焦燥×不安
理学部の人でまえからただ者じゃないなって思ってた人がいたんだけど、
今日はその人に偶然会ってまたいろんな話を聞かせてもらった。


その人は4月から東京のITベンチャー企業で実業家の養成プログラム(?)みたいなものでそこの会社の金と人を使って企画をして実行するみたいなことをしに東京へ行くらしい。なんかそこの社長に気に入られてもちだされた話らしいけど。


まえ会った時はホストを辞めたばっかで経済の専門学校へ行くみたいなことを言ってたんだけど、それからまたずいぶん発展してるようで。


「自分は人とつながることが得意だから今のうちにいろんな人間と知り合っておきたい。」って言ってた。東京へ行くのも目的のひとつはそれらしい。


それに比べて俺って何もできないし、何もやろうとしてない…。
自分の得意なことって何?それを活かした仕事って??
そもそも俺の得意なことって???


その人の話を聞いてたら俺は自分が将来成功しないような気がしてきた。
今の幸せとか、いつか全部失っちゃうんじゃないかって。思う。苦しい。

コメント:0 トラックバック:0

2005/02/01(火) 15:02 いわゆるただの日記
破裂
20050202190043.jpg



お母んが夕飯にジャガイモを皿に乗せてレンジで温めてたら
なんか知らないけど、皿がものすごい爆音と共に破裂した。
おしゃれで気に入ってた皿だったのに・・・

コメント:0 トラックバック:0



