hidelog Z
2005/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2005/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2005/04/29(金) 01:54 いわゆるただの日記
ついに現れた・・・
このブログを過去ログまですべて読み尽くしてる人は覚えているでしょうか?
こんなことがあったことを。

こないだ昔着てた服で今も使えそうなのないかなぁとクローゼットあさってたら、現れた。ついに現れた。。。

sma;;100_0068.jpg


外見はこんな感じ。
と、人から好意でもらったものをこんな風にネット上で人前にさらすべきではないことはわかりますが。でもどうしても黙っていられないし。俺の勝手な個人日記なので。神様許してちょ。


恐る恐る中身を開けた・・・




sma;;100_0070.jpg


・・・
   ・・・
      ・・・

臭い。強烈な臭いがした。
チーズの臭いだ。ブルーチーズの臭い。
チョコの中のミルクの成分が腐ってチーズ化したんだろうか?
そして見た目はグロい。ただただグロい。

もっと見たい人のために至近距離での撮影を試みた。

*心臓の弱い方はご遠慮ください。画像を見て気分を害す、体調を崩すなどされても当方は一切の責任を負いかねます。
深呼吸してからクリック

コメント:2 トラックバック:0

2005/04/26(火) 12:53 おもった、かんがえた事
ミディアム
ミディアムが切れるようになりたいっ!
髪の毛の話です。俺はいつも自分でやってるんだけど
ショート専科なので。
でも最近は自分の技術に満足できなくて、もっとうまくなりたい。
なんか発展しとどまってる気がする。これは技術レベルを上げるためにも転機なのかなぁと思い、ショートよりも難易度の高いミディアムに挑戦しようと思ったのであります。

ということで髪を伸ばします。
そして美容院行きます。最初の2回か3回はお店へ行って切ってもらってプロの技を盗んでこようと思う。やっぱり何に関してもプロから学ぶことは多い。

ちなみに今は何かとアシンメトリー(左右非対称のファッション。これこれこれ)が騒がれますが、今の俺は実はアシンメトリー。しかもオシャレしようとかじゃなくて前に髪を切ったときに右側頭部を切ってからやっぱやめようと気が変わってやめたためにそうなっただけってとこがイタイ。
ついでに言うと、パンツの中身のあれですがあれの位置もアシンメトリー・・・若干左側にアシンメトリー

コメント:0 トラックバック:0

2005/04/25(月) 12:45 いわゆるただの日記
久々の南部with大輝SP
20050428124501

本屋で暇つぶししてたら、大輝先輩にあった。
そして二人で南部食堂へ行ってラーメンの形をした炭水化物を食べた。←ラーメンマニアの大輝先輩が昔、学食のラーメンはおいしくないのでラーメンとして認めずこう呼んだことから始まった呼び方
南部食堂なんてどれくらいぶりだろう?
南部食堂では周りがみんな若くて俺ら二人は完全に場違いって感じだった。
いろいろ話しができてよかった。
年をとるといろいろ大変なのね。ってことがわかった。

写真は南部食堂の「味噌バターラーメンの形をした炭水化物」
誰か注文するときに本当にそう言ってくれたらおごってあげる

コメント:0 トラックバック:0

2005/04/23(土) 23:18 ひでのりの栄養
おか田
今日は一日中練習して精根尽きてしまったので元気をチャージしようと思い、地元のよく行くラーメン屋へ真以と行った。

台湾ラーメンおか田
高校生の頃、中学時代の地元の友達と夜によく行った。食べ終わると近くの公園で深夜まで彼女がほしいとか、エロ話とか、真面目な話とかマニアックな趣味の話とかしたものだ。懐かし。

今はメジャーリーガーのイチローも昔は西春町(味鋺よりも北西の町)に住んでいたので練習の帰りによくおか田に来たらしい。
プロレスラーもよく来るみたいで、そんなこんなで有名になってテレビでも紹介されて売れてきたようだ。

昔は微妙なメニューが多くて、その中のバターラーメンというのが俺は一番好きだった。台湾ラーメンおか田なのに台湾ラーメンよりもおいしかった。その頃から店の人はそのことに気づいてなかったみたいだ。
けど、だんだん店が有名になって売れてきてからはボロかった内装を綺麗にしてリニューアルしたと同時にメニューも変わって微妙なラーメンが無くなってしまったのだ。
そしてバターラーメンが台湾ラーメンよりもおいしいことに気づいていない店の人はバターラーメンをメニューからなくしてしまった。残念。
それからは台湾ラーメンおか田なので主力の台湾ラーメンを食べている。主力だけあって確かにうまい。
small100_0056_2.jpg

めちゃうまいけど、めっちゃめちゃ辛い。台湾ラーメンと台湾地獄(もっと辛い)があってどっちにしようかいつも迷うんだけど台湾地獄にしなくてよかったと食べ終わってからいつも思う。
あまりにも辛いとヒリヒリして辛いって言うか痛い。その痛みを超えた向こう側にチラリと見える旨味を感じれたものだけに理解できる味なのだ。

コメント:0 トラックバック:0

2005/04/23(土) 22:07 いわゆるただの日記
3連コンボ
朝から昼まで分割練

昼から夕方まで分奏

夕方から夜まで個人パー練

の強烈な3連コンボで残りライフあとわずか。。。
ストレスで寿命が確実に縮んだと思う。

けど、やってるうちにだんだん苦痛に感じなくなってくるんだよな。
頭がいかれていく感じ。今日一日で頭がどんどん悪くなっていくのがわかった。
俺の頭狂ってる。ヤバイ、精神崩壊・・・

パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。
なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・

20050425220625.jpg


コメント:0 トラックバック:0

2005/04/22(金) 22:03 ひでのりの栄養
カフェマッキアート
俺は苦いコーヒーが飲めない。
今日は喫茶店へ行ったらカフェマッキアートというのがメニューにあって写真で見たのがおいしそうだったので頼んだら・・・。

恐ろしく苦いコーヒーが出てきた。
まずカップがありえないくらい小さくてその時点でやばいと思ったんだよな~。
酒にしてもなんにしても強いものほど絶対量を少なくしないと生体に害を及ぼすので器が小さい。


100_0054.jpg


こいつが問題の強烈カフェ。
マッキアートといのはイタリア語で「染みのついた」という意味。
写真は飲みかけだからわからないけど最初はコーヒーの上にカップチーノみたいに泡のミルクがちょこんと浮かんでいて、コーヒーにミルクの染みがついて見えることからそう呼ばれるみたい。

生体にはシグナル伝達系においてadaptationというメカニズムがあります。簡単に言えば慣れってことです。生体は外界の刺激を感覚器官で受容して反応を起こすわけですが、連続的に刺激が続く場合はadaptationによって最初ほど強くは刺激を感じなくなってくるのです。今日はカフェマッキアートを飲みながらadaptationの効果を実感して驚いた。adaptationすげー

コメント:3 トラックバック:0

2005/04/21(木) 19:19 おもった、かんがえた事
ボーダフォン
ケータイを換えようかと思いボーダフォンショップへ行って参りました。
けどけっこう高くて結局換えませんでした。
なんか説明を聞いてるとやり方がせこいって言うかずる賢いって言うか。話し聞いててだんだん腹が立ってきた。
新規は安いのに機種変更が高いとか納得できねぇな。それまで使ってた人のほうを優遇しろよって思うんだけど。江戸幕府だって外様大名よりも譜代大名を優遇したのに

一年の契約だと思ってた今のケータイはおとんが勝手にハッピーボーナスに入っていたせいで2年になってたので解除するのに1万円位するとかなんとか・・・。全然ハッピーじゃないし。

「新規だけ在庫あります」っていうラベルがたくさん貼ってあって意味わかんなかった。同じケータイなんだから機種変でそれ頂戴よって感じなんだけど。

入ってくる者はどんどん招き入れて一度入ると抜けられないアリ地獄のような戦略だ。けっこうな横暴だと思う。そういうの詳しくないから知らないけど公正取引委員会みたいな消費者なんたらみたいな組織は黙って見てるだけなんかねぇ?


全然カンケーないけど、1年か半年前くらいにボーダフォンのテレビCMにでてたかわいい女の子はなんて名前の人なんだろう?
最初見たときすごい衝撃が走ったのを覚えてる。かわいすぎて鼻血どころか全身の穴という穴から血が出そうだった。 だから痔になったのか。。。
俺は女優やタレントが好きになるのにあんまりルックスは重要じゃないので珍しいことだったのだ。

この話をすると「ボーダフォンのCM?山田優か加藤ローサじゃない?」って言われるけどそうじゃないんだな。
たぶんもっとマイナーなモデルさんだと思う。
絶世の美女だ。一度でいいからあんな人に足の裏をくすぐってもらいたい。にひ(*´∀`*)


コメント:3 トラックバック:0

2005/04/20(水) 22:50 いわゆるただの日記
ビオラと合同パー練
今日のパー練はビオラと合同でやった。初の試みだった。
考えてみればビオラとはパー練の曜日も場所もいつも同じなんだから今まで合同でやらなかったのが不思議だ。

small100_0050.jpg


狭い部屋に人がウジャウジャ・・・


ビオラの人たちはシンコペが難しそうだった。
俺ビオラやんなくてよかった、と思った。

コメント:0 トラックバック:0

2005/04/19(火) 22:35 ひでのりの栄養
ハッチポッチ
高校の頃から使ってた木でできた箱型の筆箱がついに壊れてしまった。ずっと前からボロボロだったけどそれでも3年間もってくれた。受験生の頃、勉強する時はいつもあったので苦楽を共にした思い出のいっぱいある筆箱だった。

これの代役を任せられる筆箱をと思いずっと探していたんだけど、
こないだ彼女さんがいいのを見つけてくれた。
ハッチポッチステーションの筆箱だ。ぱっと見ただけでかわいさに惚れて迷わず買った。
俺は夕方のNHKの番組が大好きなのだ。
今ある夕方クインテットはこのハッチポッチステーションがあったから誕生したといってよい。素晴らしい番組なのだ。
にしてもかわいぃー(*´∀`*)また新しい思い出をこの筆箱と作っていこうと思う。
100_0047_2.jpg



コメント:0 トラックバック:0

2005/04/17(日) 23:33 いわゆるただの日記
山の上自動車学校
今日の楽器係の仕事は搬入・搬出以外に後輩楽器係の育成というとても大事な仕事があった。
山の上自動車学校の教官としての仕事だ。

自動車学校の卒業検定以来マニュアル車には乗っていないという後輩楽器係のテレビ君。
マニュアル車のことはもう何もかも忘れていて1から教えた。


「最初は左足はクラッチペダルを踏み、右もブレーキを踏んでおく。そこから右はブレーキからアクセルへ移す。そして右足でアクセルを踏み込むと同時に左足は逆にクラッチペダルから徐々に放す。徐々にだぞ。」
もう俺って本当の教官みたいだった。
そして何とか発進ができるようになった。沸き起こる俺とテレビ君の歓声。
まだ発進ができるようになっただけなのに、喜ぶレベルが低すぎ・・・


「そんじゃ、あとはスピードに応じてギアの数字を大きくしてけばいいだけだから。よし行くぞ。」
っていう俺の言葉に凍りつくテレビ君。まぁ無視して出発進行!!

テレビ君は「山の下まで乗せてって」って言いに来た岩間先輩に
「オケのみんなに、今までありがとうございましたって言ってたって伝えといてください」とか言って死ぬ気満々だった。死なねーからっ!
岩間先輩が乗ったら「あぁこれで犠牲者が3人だ」とか言いやがった。勝手に殺すなっ、お前一人で死ね!

テレビ君の運転ですが・・・
「よく自動車学校卒業できたね」って喉まで出かかった。
でも最高に笑えた。こんなに笑ったのどれくらいぶりだろうってくらいに。

まず上り坂での発進では期待通りすぎるほど期待通りにみごとに下がるからね。テレビ君は右足をブレーキからアクセルに移すのにとても時間がかかるのでクリープ現象のないマニュアル車ではその時間だけ坂道を落ちることになるのです。
「さがってる!ブレーキブレーキ!」って何回叫んだことか。
後ろの車はクラクションブーブー鳴らして片側1車線なのにどんどん追い越していった。いったい何台の車に追い越しされただろう?

あとは、ギアチェンジができない。2速で発進するんだけど、3速に変えられないんだな。だからずっと2速で走り続けることもしばしば。スピードが田んぼ耕してるやつ並なんだよね

それプラス坂道発進だと坂道を落ちるはギアは入らないはでもう爆笑でした。事故が起こらなかったのが奇跡だと思う。

千種のレンタリースに着いたころに安堵のため息のあと、顔を見合わせて出た言葉が

「俺たち・・・生きてるんだよな?」

コメント:3 トラックバック:0

2005/04/17(日) 22:43 いわゆるただの日記
来団
天気がいいのに、日の光も浴びず地下の部屋にこもって来団でした。
今日の席は全部で6.5プルトのうちの、最後の0.5プルトだったので一人だけチェロの列からはみ出てチェロのようなビオラのような位置で弾いた。
すぐ近くにニワケン先輩が見えてカッコよかった。視界の左側にもよく動くものが見えると思ったらしんのすけ先輩だった。
指揮者もトップもコンミスもセカンドもビオラもよく見える位置だった。今日の席はとてもいい!気に入った。

前回よりよくなってると思った。
前回は場所が柏屋でOBがいなかったってこともあるかもしれないけど。


small100_0039.jpg

写真は3表から見た今日の練習風景
今日のお気に入りの席に行く前は3表だったので。


楽器係の俺は朝から夜までだったのでマジ疲れた。
13時からなのに家出たのは9時
19時終了なのに家帰ったら22時
ふざけんな

コメント:0 トラックバック:0

2005/04/14(木) 22:39 ひでのりの栄養
喜多の湯
風邪の療養のために今日は家の近くのスーパー銭湯「喜多の湯」へ行ってきた。
ここはけっこう前にできたのに客足はできたばっかの頃と変わらずいつも駐車場に入る車で列ができている。
人を集める力は味鋺でナンバー1と言っていい。

こんな感じのとこだぃ
20050414223655.jpg20050414223726.jpg

20050414223712.jpg



風呂はいろいろあったけどなかでも気に入ったのは露天の「ねころび湯」というのがよかった。

長方形に囲まれたところに水たまりくらいの超浅いお湯が流れていてそこにうつ伏せになって横になるのだ。 仰向けだった・・・
背中はお湯で暖かくて腹側が露天なので外気でヒンヤリして気持ちよぃ。ホットカーペットでうつ伏せに寝たときのあの背中のポカポカ感を温泉で再現したって感じだ。仰向けね


露天だからうつ伏せの視界からは空が見える。。仰向けだっての(`g´゛)/

今日はいい感じの青空でヒコーキもたまに飛んでいて、そんで素っ裸で背中がポカポカしてるからとっても気持ちいいのだ(*´∀`*)露天風呂は人工の温泉でイオン濃度を機械で制御していた。お湯はぬるぬるしたお湯で肌がすべすべになるんだとか。美人の湯といわれてる温泉を人工的に再現したものらしい。

来てるのはやっぱり中年から高齢の人が多かったね。
歳をとると体ってどうなっていくのかなぁと思い、今日はかっこうのサンプルがたくさんだったのでいろいろ観察してしまった。
あぁ、あのへんの肉がああ垂れて皮はああなっていくのかぁと。
そしてやっぱり気になるのが男ならではのあの器官ですが、あれは歳をとってもそんなに変わることはないみたい。

シモに走ってしまった。すみません・・・

あとはジェットバスで揺られながら「ここで東西の美女たち7,8人に囲まれて、シャンプーしてもらったり、扇であおいでもらったり、足の裏くすぐってもらったりしたら最高なんだがなぁ」と、夢見たいなこと考えてのぼせてきたので風呂を出た。

なんか肌はすべすべになった気がする。
風邪もよくなった気がする。
美人の湯でもっとカッコよくなった気がする。 きっと
チェロもうまくなった気がする。 きっときっと

ということでよい療養になった。
100円が戻ってくるロッカーで誰かとり忘れたおたんちんがいるんじゃないかと思って探したらやっぱりいたよ。
100円ゲットだ!わ~いヽ(^0^)/

みんなも味鋺に来たら喜多の湯へ寄っていってはいかがか。

コメント:6 トラックバック:0

2005/04/13(水) 21:33 いわゆるただの日記
捜索願
彼女さんが何もないのにいきなりプレゼントしてくれたゴクウのストラップ
チェロケースにつけてたんだけど、知らない間にゴクウだけが切れてどこかに落として失くしてしまっていたことに今日気づいた。

P050413_1612.jpgあぁ気に入ってたのに、ショックだ。
ドラゴンボールだけが残った・・・。
誰かゴクウをみつけたら教えてね。







コメント:2 トラックバック:0

2005/04/13(水) 16:03 いわゆるただの日記
今日のパー練
20050413160301P050413_1510.jpg


今日は授業後すぐに山に行って練習した。
普段の水曜ならあとからパー練でさんざん弾くから昼はちょっと休もうと思うところだけど、今日はへたれながらやる気をだした。

さよちゃんがチェロを弾きたいといったので俺のを貸してあげた。
魔弾と大祝とブラ2の2楽章冒頭を弾いていた(?弾こうとしていた?)
一生懸命やろうとしている姿が素敵でした。
そしてその姿を激写する俺と義一先輩。

左の写真は目が恐いね。弾き終わったら普段の笑顔が戻ったよ(右)


今日のパー練ではブラ1の4楽章の最初らへんの32分音符のスラーのところをやった。しかも当たり前のようにプルト弾き。
最近は予告なしのプルト弾きが多くてよく驚かされます。

今日のプルトはげんちゃんと風邪ひき同士の風邪プルト。順番は最後だった。
1番最初のプルトが弾き終わってそのできに不満足なトップの口から出た一言。それは

「non」

なんでイタリア語?みんな爆笑だったけど、特に俺の中ではかなりツボにはまった。今年の流行語になりそう。
 

コメント:0 トラックバック:0

2005/04/11(月) 15:33 いわゆるただの日記
もす
P050411_1223.jpg


いつもの貧ボーランチに嫌気がさし、今日の昼はモスバーガーへ行った。
たかだがモスバーガーかと思うかもしれないけど、俺にとっては勇気ある行動だったのだ。

けど店に入ってテリヤキバーガーのサラダセットが620円というのを見て後悔の念が・・・。まぁ仕方なく注文した

子供の頃に初めてテリヤキバーガーを食べてその旨さに感動して以来、俺は基本的にテリヤキバーガーしか食べたことがない。
食べ物では1つ「これがいい」というのが決まると新しいのをなかなか試そうとしないんだ。そんなとこで意外と保守的。

隣の席を見てみるとスーツ姿のおじさんが一人で来ていた。
おじさんのくせに一人でモスバーガーに来るなんてかわいいやつだなぁとおもって見ていたら、セットのバーガーと別にもうひとつ単品でハンバーガー食べてた。

社会人だからなせるワザだね。貧乏学生の俺には無理・・・
それからといもの俺はこのおじさんに羨望と尊敬のまなざしを向けていた。
ハンバーガー2個頼むくらいたいしたことないってのはわかってるんだけどね


俺もいつかはモスでハンバーガー2個頼める男になるぞっ!!ハードル低いな

コメント:2 トラックバック:0

2005/04/11(月) 10:42 いわゆるただの日記
ドア故障
20050411104204
理系カフェテリア近くの大学生協で、唯一の出入口の自動ドアが故障して狭い店内に俺を含め数名が閉じこめられる事件が発生した。
こういう事があるとすぐにカメラを取り出して反応するなんて俺もすっかりブロガーだね。

コメント:0 トラックバック:0

2005/04/09(土) 11:40 ひでのりの栄養
またもスニーカー
こないだ友達と大曽根へ行ったときホットペッパーを探していろんな店に入りながら行ったんだけど。
その時、大曽根へ行く途中にある上飯田のダイエーで安い靴を発見しました。
俺は安い服や靴が大好きなのです。
そして2日後の今日思いたって買った。
1000円です。安い!!
100_0030.jpg


普通の靴紐はきしめんみたいに平らなのにこの靴の紐はうどんみたいに太くて立体的な形をしているのでそこが気に入らないから紐だけ変えようと思います。

コメント:2 トラックバック:0

2005/04/06(水) 11:07 いわゆるただの日記
入団説明会
去年も一昨年も新しい人間関係ができるのにとてもキーになるイベントだった。
今年はどうなるのかな。

チェロには噂のおじいちゃん新入生が来ていた。
大学を卒業してからサラリーマンをしていたが定年退職して、また大学に入りなおしてうちのオケのチェロパートに入りたいと言って来たのだ。
子供を社会人になるまで面倒を見て、定年退職してとなると自分の社会での役目は終わったって気になるかもしれないのに、それでもそんなけやり遂げた自分にまだ飽き足らず大学へ入り直して何かを得ようと積極的に生きている様はすばらしい。

他には、ヒゲに坊主頭という組み合わせが昔の自分を髣髴させる新ヒゲノリのヤスノリ君

沖縄から来たヒガ君

まったくからんでないからよくわかんない女の子

下心丸出しのまちゃの説明を聞かざるをえなかったかわいそうなタマちゃん


の計5人がいた。


そのあとの食事会は例年通りFOR YOUでやった。

すかさずタマちゃんのいるテーブルについているまちゃには
俺ら男だらけのテーブルから非難轟々だった。
たしか去年も同じ光景を目にしたような。まちゃエロい~

恒例の年齢あてクイズはだれるので俺や小林やボブみたいな
みどころな人だけを対象にやった。


俺の平均はだいたい23といったところか。
小林よりかは若く見えるみたいだからまぁいいや。
っていうか小林より若いんだけどね。本当に年上の人より年下に見られることで喜んでる自分が悲しくなってきた・・・

そして年齢あてだけでなく国籍あての対象にもなった人が1名。
アメリカ、ミャンマー、ベトナムといった国々の名が飛び交った。


今日おもしろかったもので忘れちゃいけないのがピクミンだ。
ピクミンはいつみんなに残念と言われてるけど、1年生にはそう思われたくないと考えているらしく。今日のピクミンは残念さを隠そうとしているところが見てて笑えた。何かをすると必ずそこに残念さが現れてしまうので、今日のピクミンは始終何もしていなかった。いい作戦ではあるかもしれないけど、残念さを隠そうとしているところがもうすでに残念・・・

コメント:0 トラックバック:0

2005/04/06(水) 00:53 いわゆるただの日記
偶然会って即行で飲み
俺の家の裏に住んでる友達(しげる)に今日たまたま会った。
そいつに最後に会ったのは87thのチケットを渡した時で、今度どっかに飲みに行こうって話をしてたんだ。


それで今日は偶然会って、「じゃあ今日こないだの約束を実現させるか」って
急に決まって、大曽根まで自転車こいで行った。
俺が前から目をつけていた大曽根の洋風居酒屋B'という店へ行った。

カクテルおいしかった~。
店の人が新人でカクテルの名前とかまだ覚えてなくて
俺が頼んだカクテルを持ってきて「こちらが・・・・・・、すいません、何でしたっけ?」
って言ってきてかわいかった。男だけどね。

しげるとは主にそれぞれの彼女の話と将来の仕事についての話をした。
今の自分の悩みや将来の不安を聞いてもらった。

将来の話をしていた時に楽して稼げる仕事ってなにかなぁって話になって、俺はアイドルと答えて、しげるはマンション経営と答えたんだけど、そのあとしげるが
「でも、金なんて楽して稼げないから価値があるんじゃねえの?」
って言って俺は感動した。なんか今日のお前カッコイイよ。そんな立派なことが言えるようになったなんて、母ちゃんは嬉しいよしげる。


P050405_2157.jpgそして3時間近く経ってから店を出た。ほろ酔いで
ホロホロのぽかぽかの体に夜風がヒンヤリ気持ちよぃ~。
そしてコンビニに寄ってガリガリ君を買った。
ほろ酔いにガリガリ君は最高にウマイ!!
ボーっとした頭に冷たい刺激がカーッときてキューッと身が引き締まる。


そしてまたも急に「ボウリング行こう」とか言い出してほろ酔いボウリング決行。

酔ってるからか素なのかプレイヤー名はそれぞれ自分の彼女の名前。
それなのに俺のプレイヤー名は「いくこ」ではなく

「いわこ」   あのぅ・・・それ誰?

100_0023.jpg


カタカナなので受付のお兄さんが読み間違えたらしい。
3ゲーム目で名前の変更ができることを発見したので直した。

100_0026.jpg


あぁしっくりくる。

スコアはアヤコへの愛の力が予想以上に強くて3戦3敗・・・。
そりゃこっちは岩子じゃ愛の力も何も湧き起こらねえってーの!

拾ったカメラを使ってしげるとボウリング上でツーショット。
酔った勢いでチューも。。。してないしてない
small100_0016.jpg


帰りは自転車ののんびりした速度と夜の風と夜の闇と
友達と二人のゆったりした時間がここちよかった~。
今日はホントにいい一日だった。


コメント:3 トラックバック:0

2005/04/04(月) 23:01 いわゆるただの日記
幸運続き
運がいいのは金運だけじゃないんだな。


好きとか大好きとか、そういうレベルじゃないほど好きなテレビ番組「ガキの使いやあらへんで」が東海地方で復活したのだ!!


昔は金曜の深夜にやっていたんだけど東海地方での放送が終わってもう1年か2年経っていたんだ。
それがついに昨日復活いたしました。


もうそれを知った時はあまりの嬉しさに飛んだね。
跳んだんじゃなくて飛んだね。
そしてさっそく永久保存版のビデオテープも用意した。これから毎週録画するんだぃ

コメント:0 トラックバック:0

2005/04/04(月) 22:44 いわゆるただの日記
幸運の定量
デジカメを拾って有頂天になっている英典です、はい。
カメラを拾ったはいいけどカメラの電池の充電器はさすがにないのでいくらで売っているのか電気屋さんを見に行きました。


充電器はだいたい5000円くらいで売られていた。
ちょっと高くてショックだ。

それでやっぱり気になるのが拾ったカメラがいくらなのかってことだよね。
自分に何かいいことがあるとそれを定量可能な数値として測量したくならない?何円得したとか、何時間得したとか考えちゃう。

それでデジカメ売り場を見てみたら、


あったよサンヨーのXacti

店頭に並んでいるってことはまだ出たばっかの型ってことじゃん!
超ラッキー!! 

そしてその価格はなんと



すげぇよ、俺47800円分の物ひろっちゃったよ~。
もうなんか地球が俺中心に回ってるみたいな錯覚に陥るね。


しかも帰りに安い服やさんを見つけた。
390円とか500円とかで服が売られていた。
まぁショボイのが多いんだけどね、でも中にはそれなりに使えそうな服もあった。
これから服買うときの巡回ルートにこの店も入れておこっと。


ということで金運がおそろしくいいです、今の俺。
みんなも今のうちに俺を見たら拝んでおくとご利益があるかもね。
さぁ、みんなで俺を崇めたてよう

コメント:0 トラックバック:0

2005/04/04(月) 11:14 いわゆるただの日記
天からの授かり物
って言っても子供ができたわけじゃないよ(笑)


楽器係をやっていて本当によかった。と、思う出来事があった。
ふだんは、TUTTIの日の夜遅くなるし、TUTTIの日の朝は早いし、弦分奏のあとはすぐ帰れないし、と不満タラタラなんだけど。
この時だけは本当によかったと思った。


何があったかって言うと
こないだの合宿のトラックをレンタリースへ返した時に、返してすぐ帰りかけたんだけど運転席に傘を忘れたのを思いだして運転席を見たら、傘以外にこんなものが
100_0004.jpg


前にトラックを借りた人が中に忘れていったものだ。
その時は双眼鏡か何かかと思い、よくわからなかったけど貧乏精神旺盛な俺はなんでもいいからもらっとけって思って合宿のバッグの中に入れてなにくわぬ顔で帰ったのだ。


そして昨日ようやく合宿に持っていったバッグの中を片付けていたらこれが出てきて、なんなんだろう?と思いながら開けてみると
100_0003.jpg


デジカメじゃないですか

デジカメじゃないですか


デジカメじゃないですか


おそらく楽器係の仕事を頑張っている俺を神様は見ていてくださったのだ。そして俺にこんな粋なプレゼントを。おぉありがとうよぅ神様~ でもできれば現金がよかったよぅ

ということで上の写真が今使ってるカメラで撮った最後の写真になります。

そして新しいカメラで古いカメラを撮った。
カメラ同士でカメラを撮り合ってる俺ってちょっと怪しいな。
100_0007.jpg


古いカメラよお疲れさま。新しいやつはこれからよろしくね。

コメント:0 トラックバック:0

2005/04/03(日) 23:31 いわゆるただの日記
楽器係の休日
今日はTUTTIの会場が北区役所で、家から一番近い駅が黒川の俺には朝トラックの運転のために山まで行くのが大変めんどくさいという事情を説明して今日の楽器係の仕事は1年生の楽器係の木下君にすべて任せたのだ。

つまり今日の俺は楽器係の仕事がOFF!! 

だから今日のたった1日くらいは、と思いげんちゃんと育子ちゃんを家に呼んで遊んだ。

げんちゃんと育子ちゃんは無駄に若いだけのことはあって黒川から味鋺までの長い道のりを徒歩でいらっしゃった。ようこそ味鋺へ。
げんちゃんはその道の途中で
「ここなら僕の実家のほう(長野の諏訪)より田舎ですよ。」
と言い捨てやがった。

他にも「ギリギリ名古屋ということになってるだけだ」とかいろいろ暴言を吐きやがった。
けど俺はここが好きだからいいもん!
味鋺の景色のうちで俺が一番好きな景色が見える場所があって、それはふれあい橋という橋から見える景色なんだけど、それを見たときにげんちゃんもいいところだって言ってくれたからまぁいいや。


家ではひたすらファミコンをやった。
ドクターマリオとくにおくんとファミスタをやったんだけど、
げんちゃんはドクターマリオが得意だった。
俺のドクターマリオの楽しみはただ平和にバイ菌を消すだけなのにげんちゃんは連鎖してどんどん攻撃してきていやらしい戦い方をしてきた。これがまた腹が立つんだな。ムキーッ!!

けどあとのゲームでは俺の圧勝だったからまぁいいや。
特にファミスタなんていつも俺のことを野球のルールも知らないって馬鹿にしてたくせにその野球のルールも知らない奴に負けたしね。


楽器係じゃないとTUTTIもこんなに楽なんだなぁと思って早くやめたいと心から思った。

P050403_1604.jpg

ドクターマリオをする育子ちゃんとげんちゃん。
右の男は相手が初心者でも容赦なく連鎖して邪魔してきます。

P050403_1755.jpg


げんちゃんがゲームしてるところを見てると子供みたいでかわいい。自分の子供がこんなんだったらいいなぁと思い、げんちゃんの親がうらやましくなった。

コメント:0 トラックバック:1

2005/04/01(金) 23:59 いわゆるただの日記
第4回定期げんちゃんを太らす会
ガリガリでとても不健康的な体つきのげんちゃんのために
月に1回開かれる会、げんちゃんを太らす会。

毎回いろいろな食べ放題の店で行われる。
メンバーはちょくちょく変動はあるけど、
げんちゃん、ピクミン、俺、しゅういちろ、ボブ、梅子、育子ちゃん、ゆみこちゃん、が基本的なメンバーだ。
毎回この会では大食いのしゅういちろにみんなから注目の視線が集まる。

会は「げんちゃんを太らす会」から「げんちゃんと太る会」
と呼ばれるようになり、次いで「しゅういちろの食べっぷりに驚く会」を経て、しまいにはげんちゃんととか関係なくただ「太る会」と最近では呼ばれている。

今日は日韓鍋食べ放題。今日は結構たくさん食べたにもかかわらずなぜかそんなに苦しくない。最後までおいしくいただけました~。
P050401_2110.jpg


そのあとみんなでゲーセンへ行った。
UFOキャッチャーァーの厳太郎先生はすこぶる不調で、
しかも獲れないことでやけになってて止めるのが大変だった。
太らす会をやってもこうやって損した分を食費を削って取り戻すんだからずっと不健康なままだな、と思った。


帰ったら二十何回かの結婚記念日だったのでケーキが買ってあって
みんなで食べた。この夫婦のエイプリルフールに結婚するあたりがウケル。
small1100_0019.jpg


考えてみれば、今から二十何年か前にいつもオケの練習でよく行く山の近くにある結婚式場で結婚したこの二人がいなければ俺がいなかったわけで。そういう意味ではありがたいというか、偶然の奇跡に驚きです。そんなことをしみじみと考えながらケーキを食べた。
おいしかった。

コメント:4 トラックバック:0

2005/04/01(金) 23:00 いわゆるただの日記
ウソ800
  

 妊娠しました 





 

・・・とか言ってみる。

コメント:0 トラックバック:1

2005/04/01(金) 15:59 いわゆるただの日記
組み立て家具
今日の午前は、彼女さんが組み立て家具を購入したようなので
組み立ての手伝いをしに(?)させられに(?)家まで行った。

家に着くと工具と部品が拡がった部屋で慣れないながら一人で着々と
作業工程を進めている彼女さんの姿があった。


最近のこの人は見ていて昔よりも成長したなぁと思わせる時がいくつかあって、
ちょっと感動して泣きそうになる。
おそらく線香花火みたいに消えてなくなりそうだけどまだ一応わずかに残っている俺の先輩としての感情なんだろう。綺麗にたとえたな

そして働く。

ひたすら働く。



はたらくお姉さん


small100_0010.jpg



はたらくお兄さん


small100_0015.jpg


そしてついに完成!!

small100_0016.jpg



なかなかいい感じじゃないですか。
これを気に綺麗に整った部屋に生まれ変わってくれると
いいのですが。


このあと家に帰る俺と友達の家に遊びに行く彼女さんとは
電車が栄まで一緒だったんだけど。

ホームで電車待ってる間に彼女さんが靴の紐を付け替えだしてビックリした。
結局片方だけ付け替えたところで電車が来て俺は靴紐が片方ずづで色違いの人と栄まで一緒だった。

P050401_1348.jpg



コメント:0 トラックバック:1



