hidelog Z
2006/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/12/22(金) 16:57 ひでのりの栄養
ホンダ newライフ
僕は好きな女性芸能人というのがいないんだ。
テレビを見ているとCMに出てくる人で「おっ、なんて綺麗な人だ」って思うことはよくあるけど、だからと言ってその人が番組に出てきても同じ人だとはわからないから名前もわからない。
「あのCMのあの人」というだけでそこ止まりになるので、好きな女優とかタレントと言うのがいないのです。


ですがそういうわけなので、「あのCMに出てくる人」という言い方では好きな人がいろいろいるわけです。
僕が今年一年通して惚れ続けたCM女王というのがホンダのnewライフ(?)っていう車のCMの人です。

YOU TUBE で動画を検索したら名前がわかりました。
AIZAWA SAYO というらしいです。漢字はわかりません。

コレがその動画です。

極上の美人ですが、たぶん他でテレビに出てきてもわからないんだろうなあ僕は。
その証拠にnewライフのCMは今はもう変わっていて、「縦列駐車ができちゃった~」っていう歌のやつで、僕はCMは変わってるけど出演している女性は同じだと思って

英「たぶんCMは変わったけど人は同じだよ。だってめちゃ綺麗な人だもん。あんな美人があの人以外にまたといるはずない!!」

と自信満々に言ったことがあったけど、すぐに

「違うよ。あれは井川遙だよ。」って訂正された・・・


コメント:2 トラックバック:0

2006/12/20(水) 16:57 いわゆるただの日記
書道
最近、週の初めと終わりにその時を象徴する言葉を筆をとって書くことにしています。
理由はせっかく日本に生まれたんだから日本に根付いた文化に触れずにいるのはもったいないと思うからです。
100円ショップで筆と紙と墨液だけ買いました。
たった300円で生活に書道文化を取り入れることができてとても豊かになりました。
すぐ飽きると思いますが飽きるまでは楽しもうと思います。

Image109.jpg


研究室の自分の机のとこに貼ってあるので、実験用の試薬を売りに来る理化研やカークなどの営業マンに見て笑われます。


コメント:0 トラックバック:0

2006/12/17(日) 00:37 いわゆるただの日記
カトルカール
明日、91stが本番を迎えるので頑張ったチェロっ子たちに食べてもらおうとクロークとしてチョコレートケーキを作った。
お金が無いことが手作りにしようとした動機なのが少し悲しいが。


このロッテのサイトに載っているレシピはどれもとても作りやすくて素晴らしい。


20061217004648.jpg


キーポイントともいえる側面にはりつけたロッテの紗々が少し歪んでしまったのが残念だ。
人に渡す物なのに初めて作るうえに味見していないという冒険っぷりだ。
まずかったらごめんなさい。


ただ問題は演奏会終了から打ち上げ会場までのあのドタバタ劇の中でどうケーキなんて厄介なものを運ぶかなのだが。

コメント:5 トラックバック:0

2006/12/14(木) 00:19 いわゆるただの日記
ラストパー練
ラストパー練にひょっこり現れてきました。
合宿所の廊下で山楽器を弾いていたけど音程が悪すぎて恥ずかしくなったのでやめた。

みんなと夕飯をグランピアットで。
久々に会ったので席の周辺の人の近況報告などして人生観が広がってよかったです。
ゆかこが綺麗になっていました。まえから美人だとは思っていたけど本当にそうです。
同期のしゅういちろとゆかこが近かったので嬉しかった。

みんなそれぞれ生きているなぁ。

とか思ったなぁ。
 

遠くの人とはしゃべれなかったから残念。
何かの機会にまた会ったら話しよっと。

そうそう、今日は帰りに比嘉君かヤスノリにどうしても伝えておきたかった下ネタ話を比嘉君だけにだけど言うことができたのでよかった。
ヤスノリには今度言っておこう。
最近は下ネタをたくさん入荷してはいるんだけど、どれもブログに公開できるようなやさしいやつじゃないので出荷ができず困っていたんだ。これでやっと1個だけ出荷できた。よかったよかった。


まだ出荷待ちの激烈ネタがあるので誰か聞いてください。


コメント:2 トラックバック:0

2006/12/13(水) 17:36 おもった、かんがえた事
今年の漢字
いじめで子供が何人も死んでいっている今年の一年を象徴する漢字が


「命」


に決まったそうです。

清水寺で行われる恒例の行事らしいのですが今年初めて知りました。
形はどうあれ命の大切さを打ち出していくことはいいことだし、今年に限らずいつの時代をとっても大事な言葉が今年の漢字に決まって重みがずしりときました。
でも「今年の漢字が『命』に決まりました」なんて言われても、きっと死に追い込むまで人をいじめるような子の心には何も響かないだろうからしょうがないなぁ。


コメント:0 トラックバック:0

2006/12/05(火) 16:07 ひでのりの心配事・不平・不満
脱皮ショック
久々の土日に学校へ行かなかったあとの月曜日のこと。
2日ぶりの学校だったのでヤドカリのことをとても心配していた。

学校へつくとまず先にヤドカリを見た。
そしたら、、、


バラバラになった手足!!


まさか、貝から出てきて死んだ!?

と思い、すぐさま貝の中を調べると空かと思いきやちゃんと居た。
でもずっと貝にこもったまま動かなくて心配で心配で死んだかと思って泣きかけた。
結局ただの脱皮だったんだが。

Image078.jpg


あとで拾い集めた抜け殻。カニ鍋のにおいがした。

Image080.jpg


ずっと動かなくて心配していたけど夕方には動き出した。
朝はキチン質(甲殻類の殻の主成分)の合成中だったから動かなかったのかなぁ。


コメント:0 トラックバック:0



