hidelog Z
2006/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/01/21(日) 13:05 ひでのりの栄養
プラスチック占い
こないだ普通に生活していて、うわぁプラスチックに囲まれているなぁ、とふと思ったことがあったのですが、こんなに普及して現代生活に必要不可欠な素材を発明・発展させた人の業績に対する評価をいうのをあまり聞いたことがないなあ、と気づいたのです。
なので最初の発見者が誰なのかとかノーベル賞は与えられたのかとかそんなことを調べていたらくだらない占いを発見してしまったので載せておきます。


プラスチック占い

僕はポリエチレンテレフタラート(PET)でした。ご存知ペットボトルの材料です。
ポリエチレンと相性がいいそうです。ポリエチレンの人は仲良くしてください。
ポリメタクリル酸メチルとは相性が悪いそうです。


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:1

2007/01/16(火) 00:45 ひでのりの心配事・不平・不満
・・・卒論
今とっても忙しいです。

卒論に載せる実験の半分以上がこの2週間以内にしか結果が出ないやつばかりだから。
実験やりつつ書きつつです。


つらいです。


忙しくてあんまり更新できないです。


学校のPCがMacで家がwindowsだから互換性とかがめんどいので卒論はブログで書いています。あほ
まだ字だけだから。
絵や写真を載せだすとこの方法ではちょっとつらいなぁ。


Macとwindowsの互換性をかいくぐるいい方法ないかなぁ。


僕のアホ論文が全世界へ公開されないように保存する時はちゃんと「下書き」を選択しているかどうかハラハラしながら確認しています。

コメント:0 トラックバック:0

2007/01/11(木) 13:14 おもった、かんがえた事
アーティストという人たちの商売道具
僕はアーティストではないのでアーティストの苦悩については知りませんが、アーティストでも何か本の著者でも「他の同業者と自分とはここが違う」というポイントを創造することに日夜苦労されているのだと思います。たぶん。
それを商売道具にしているんです。たぶん。

DJ OZMAの裸ダンサー問題ですが。
あれはNHKがOZMAというアーティストについて他の人とどこが違うのか、どういう表現によって自分に特有な他の人にできないポイントを創造してきた者なのか、そういったことを理解せずに参加するように呼びかけたのがいけなかったんではないでしょうか。


国民的な番組だから、とかの理由で「あなたのその表現の仕方をやめなさい。」と言われるのはきっとアーティストにとっては侮辱なんだと思う。
国民的な番組なら国民的な表現をしているアーティストを選ぶべきだったのにそうしなかったNHKに責任があると思いますねぇ。

コメント:0 トラックバック:0

2007/01/06(土) 15:21 いわゆるただの日記
吉永のやつ
年始で名古屋に帰ってきているということで今日は吉永のやつに久々に会いました。
吉永のやつは暗いやつなのでどうにかならないかと思っていたけどどうにもならず暗いやつでした。
でも最初のほうはまだ暗くなかったのでお互いにいっぱい話したいことがあって、次々と話が飛び交って、「あのさぁ、全然関係ないんだけどさあ」、「あっ、話し変えちゃうけどさぁ」、「また、さっきの話に戻るけどさあ」、「あれっ、戻るって何の話に戻るんだっけ?」ってしゃべりたいこと喋りまくってて笑えた。僕ららしいです。暗くなるまでは。

吉永のやつが眠い眠いと言うので、家の前まで送って早く帰れと言うのにちっとも帰りませんでした。
吉永のやつから僕の家までは遠い。
吉永のやつには

「僕の帰宅時間=吉永のやつの帰宅時間+1時間」

という一次関数を知ってほしいです。

久々に会って元気そうだったので何よりです。と書きたいところだけど元気そうじゃなかったので何よりじゃないです。と書くよりしかたないです。


早くああいう感じから脱出してほしいです。

コメント:4 トラックバック:0

2007/01/06(土) 15:06 いわゆるただの日記
学生ですよ
年明け前と後の話がごちゃごちゃだが、こないだ買い物へ行きました。
前から気になっていた土岐市の土岐プレミアムアウトレットへ。

期待していた広さは無く、すぐに見て回れてしまった。
車の中で90thのCDを初めて聞きました。ロザムンデはうまいと思った。

名古屋に戻ってから僕がよく行くショッピングモールへ。
そうそう、久々に会う人にはよくいろんな人にチンピラみたい、ヤクザみたい、ホストみたいと言われます。
どれも新宿歌舞伎町みたいな職業ばっかですね。。。


今日はまたチンピラみたいなジャケットと言うべきかハーフコートと言うべきかわからないものを買いました。
どっちにしろチンピラみたいなんですが。またいろんな人にチンピラ、ヤクザ、ホストと言われそうだ。

コメント:0 トラックバック:0

2007/01/04(木) 06:52 いわゆるただの日記
初夢
初夢はみなさん見ましたか?
初夢は1月1日から2日にかけてみる夢を言うそうです。

元旦はマイがたけしのバトルロワイアルを借りてみていたので、おそらく銃殺シーンが頭に残って影響を受けたのであろう初夢になりました。

その夢の舞台は日本風の旅館なんですが、アメリカ軍とイスラエル軍が何故かその旅館を占拠しようと激突していて僕はその戦いに巻き込まれるのです。
文字通り死ぬかと思った。
その旅館は武家屋敷のような造りで、なぜか僕だけが旅館のいろんな抜け道や隠し通路のようなものを知っていてそれらを駆使して逃げまくる夢です。
ゲームで言うとメタルギアソリッドとメダルオブオナーが混ざったような夢でした。

一度誤って床に転がっていた視界策乱用の粉塵をぶちまけたときがあってアメリカ軍はイスラエル軍の仕業だと思いイスラエル軍はアメリカ軍の仕業だと思い両軍が怒りだして、まったく何も見えない灰色の霧の中で見えるのは発砲時の閃光がぼんやり明るく見えるくらいで、怒声と銃声が鳴り響いて恐かった。



これはどんな一年になることを暗示しているのでしょうか・・・



コメント:0 トラックバック:0

2007/01/01(月) 17:24 いわゆるただの日記
タカトシつっこみ
最近うちではタカ&トシ風つっこみが流行っています。

ぜんざいを食べる時には箸でもちをボコボコにして食べるのが僕流なんだが。
今朝はぜんざいだったので、いつもどおり箸でぶつぶつ刺してボコボコにして食べていたらオカンに 

母「何その食べ方?」

英「表面積を増やしてるんだ。こうするとぜんざいの甘いスープがたくさんもちに付く」

母「ス、スープって。ぜんざいのスープって(笑)」




欧米か




と言って叩かれました。

コメント:0 トラックバック:0

2007/01/01(月) 01:11 いわゆるただの日記
2007 START


寂しいねえ・・・


こんな気持ち、誰にもわからないだろうな。
寅さんならわかってくれるかなあ。

あけましたって何もめでたいことなんかないのに。


絆だけは負けないんだからな。

コメント:0 トラックバック:0



