hidelog Z
2007/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2007/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/02/24(土) 19:55 いわゆるただの日記
やっぱ書く暇ねえや

コメント:0 トラックバック:0

2007/02/03(土) 23:08 いわゆるただの日記
券売機のプログラマーのやつめ
JRに乗る機会があったのです。
JRの券売機で切符を買うとお釣りが細かくジャラジャラでてくる印象があって、今日もやっぱりジャラジャラでした。
雪崩のようにジャラジャラ。
いつもは「あぁ、機械の中に大きいのなかったのか」と思うんですが、今日は違った。

190円の切符を買うのにちょっきり払おうと思い100円、50円投じて、さぁ10円のやつらを4枚投じてやろうと思ったら2枚しかなかったんです。で、100円入れて計270円で190円の切符を買ったんですよ。
僕はたしかに今50円入れたから確実に機械は50円玉を持ってるはずなんです。
だからきっと50円に10円3枚のお釣りだと思ってたところの、ジャラジャラだったのです。だからなんかムカーっときて。

なんていうか、細かいのがたくさんある時は細かいのを優先的にお釣りに出すように券売機のプログラムを組んだプログラマーに対しての怒りなんだけど、それが誰か知らないからどこへも矛先が向かずイライラするみたいな。
きっと今もどこかにある何かの機械にうっとうしいプログラムを組んでいるに違いない。

そんなことでイライラする僕はケツの穴が小さいですが、そういう慣用表現でなく本当に僕はケツの穴が小さい。だからうんこすると血が。

って、それが言いたいがための券売機のプログラマーの話だったのかどうかは言わないとこう。


コメント:0 トラックバック:0

2007/02/03(土) 23:08 おもった、かんがえた事
マルチプル目覚まし
うちのオトンはよく寝る。「よく寝る」の「よく」がウ音便で「よう寝る」に変化して、そう言っているうちに「ヨーネル」というあだ名が家族の中でつけられている。それ程よう寝るのですが、こないだヨーネルが寝てるときにケータイのアラームが鳴り出してずっと鳴ってるのにまったく起きる様子がないんで家族みんな失笑っていう場面があってそんなときに思いついたこと。

なぜ、今までの目覚ましは聴覚しか刺激しなかったかということです。
もっといろんな感覚器官に働きかけるものがあってもいいのに。
たとえば、発動するとピカーーッと眩しく光ってブルブル震えながら音が鳴って、それを止めるには本体の中にある酸っぱいドリンクが入ったタンクにストローをさして飲まなきゃいけなくて、システムはタンクの中の重量を感知して軽くなったら止る。みたいな。

サディスティック過ぎて売れんかなぁ。

コメント:0 トラックバック:0

2007/02/03(土) 23:07 いわゆるただの日記
卒論発表練習
卒論発表の練習をしました。

3年の頃に授業でよく使った教室の教壇に立ち、

ここ数年で一番の恥をかきました。

あの場でち○こだした方がよっぽど恥ずかしくない。

それくらい恥ずかしかった。

ハイ、忘れよー

コメント:0 トラックバック:0

2007/02/03(土) 23:07 いわゆるただの日記
卒論提出
卒論提出したーーーーーー!!!!!!!!!!!!

一時はストレスで死ぬかと思った。

30日締め切りの卒論。
29日の締め切りイブはみんな徹夜だった。

僕はもうだいたい終わってたんだけど、中途半端に遅くなったんで帰るのも面倒で学校に泊まってやってたんです。
人恋しくなって堀研で庄山とけーちゃんと一緒にやることにしました。
けーちゃんの進んでなさが絶望的であんまりにも可哀相で涙ちょちょぎれました。背中越しにけーちゃんのキーボードの音がカタカタするたびにガンバレと応援していました。

今日は遅くなったので夕飯はコンビニのカップ麺。
20070130000005

スガキヤの味噌煮込みうどん。名古屋を代表するファーストフード店の味噌煮込みうどんだからきっとうまいと思っていたのにまずかった。


20070130000205

庄山と僕と言えば夏の院試に落ちた組なのでカールの合格祈願モデルのウカールを買って食べました。これもあんま美味しくなかった。2月の試験には受かりたい。

わびしい夕食後、最後の考察を書き終え4時に終了。
自分の研究室に戻り、終わったのが嬉しくて5時までチェロを弾いてから寝ました。
5時に1階のゴミ置き場へ。お目当ては今日の布団です。

20070203145232


デカいダンボールをゲット。掛けダンボールと敷きダンボールを用意して研究室で寝ました。

翌日、ついに提出しました。
A館屋上にて。
すがすがしい。

20070203145831



コメント:0 トラックバック:0

2007/02/03(土) 00:41 おしらせ
宣言
更新宣言!!

この土日のうちに大量更新します!

コメント:3 トラックバック:0



