hidelog Z
2007/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007/09/17(月) 17:51 いわゆるただの日記
ザ・メガジェッツ
家の裏に住んでいる友人、メガジェットしげしげ(本名しげる)と会って近所の居酒屋へ行った。
メガジェットに会うのは思い返せば今年度初だった。超近いのにビックリ。
だから今の仕事の話を初めて聞いたけど、楽しくないと言っていた。残念。


社会人になってからバンドができなくなってギターを一人で弾いていると聞いて、じゃあチェロと組もうよ、ということになって「ザ・メガジェッツ」というバンドを組んだ。
たぶん活動しないが。。。
超ヒマなら活動するかもしれんけど。

スキューバダイビングができるようになりたい、というので意見が合った。僕にお金ができたら一緒に行こうかなぁ。

高校の頃よく行った勝ボウでビリヤードをした。
勝ボウはマジ安い。

帰りに「家と家族がほしいー」と言ったら「わぁかぁる」と激しく同意してくれた。
勝ボウへ行くのは同じだけど、あの時の僕らよりも今は少しは大人になったか。
スポンサーサイト

コメント:1 トラックバック:0

2007/09/08(土) 23:20 いわゆるただの日記
BBQ自体の話
空いてしまいましたがBBQ自体の話。

なんだかホッとした一日でした。
だってみんな本質的には何も変わってないんだもんなぁ。


スーパーでの買い出し時ヤスノリが選んでくる物に厳しいチェックを入れて「それは要らない」だの「あっちの方がいい」だのと指示するピクミン。フリスビーに目が一色で片付けそっちのけだったりする。


「トイレに紙がない」という先達者の通告にもかかわらず、トイレから電話をかけてきて「先輩・・・、ティッシュ持ってきてください・・・。」のヤスノリ。何かすれば何かしくる。失敗を重ねて試行錯誤を繰り返しながら目的を遂行するのがヤスノリ流。その姿をみんな見ているからみんなに愛されるんだと思います。


「うまい!!」、「あつい!!」と端的に大きな声でハキハキと思ったことを言う元気なゲンちゃん。子供みたいに無邪気でゲンちゃんが笑うと雰囲気がパッと明るくなる。


感情が表に表れない、とよく言われていたけど、じっとよく見るとそんなことはない梅子。こっちから話しかけるとたくさんしゃべり返してくれる。帰りの車の中でよくしゃべって面白かった。今日も楽しそうな表情だったのがよくわかった。


Image125.jpg


みんな変わってなくてなんだかホッとした。

「時代は変わる。ラガーは変わるな。」

また遊ぼう。



コメント:0 トラックバック:0

2007/09/08(土) 22:43 いわゆるただの日記
川に落ちた
まえにヤスノリとしゃべっていて突発的にBBQ企画を思いつき実現することになりました。

集合場所である庄内緑地に遅れて到着した上に、自分が車とめた場所とみんながいる場所が正反対だとわかり園内の端から端にかけて猛ダッシュ!!
正規の道はくねくねしていたので、急ぐべくなるべく直線的に、道なき道を走っていたのです。
すると行く手をさえぎる柵と、その柵に沿って敷かれたサイクリングロードとおぼしき"茶色い道"を発見。
「これを横切れば早く着ける」と思い、柵を乗り越えその"茶色い道"に向かってジャンプ&着地と思いきや、、、

バッシャーーーン


と。
B級コントの効果音がした。
足が地につかない、というか、足が地面を透けて通ったようで理解するのに時間がかかった。
"茶色い道"は茶色い川だったんですね。
下半身が完全に浸水してしまった。

ケータイが無事だったのが不幸中の幸いだった。
体中が汚泥まみれになった。


その後、みんなとの合流をはたした際、登場と同時に

「川にはまった」

のセリフを第一声として現れる汚泥まみれの僕を見たみんなに爆笑された。




コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。