fc2ブログ
hidelog Z
2024/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024/04


2005/01/15(土) 22:51 ひでのりの栄養
リキュールクープ
久しぶりにロイヤルホストへ行った。
そんでデザートにでてきたのがゴディバのリキュールを
使った、ゴディバリキュールクープ。
これがなかなかおいしかった。
20050115210234.jpg


ただのアイスもリキュールをかけただけでずいぶん上品な
感じになる。いいアイディアだなぁと思って、さっそくマネ。



家に帰ってからファミリーマートでスパーカップのバニラを購入。リキュールはマルチーニというリキュールを使った。マルチーニは俺が唯一作れるデザートメニューのティラミスで使うので最初から家にあるのだ。そしてひでのり特性リキュールクープが完成。ただのスーパーカップとは思えないほどの上品な味わいになった。リキュールクープにほっぺた落ちまくりでした。













スポンサーサイト




コメント:0 トラックバック:0

生命理学科の弊害 俺を知る俺がまったく知らない人
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する