hidelog Z
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/08/01(水) 19:44 ひでのりの栄養
超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~
ゲンちゃんがガンダムにはまっているらしくて触発されてしまったので僕もアニメの話をしよう。
僕は中学生の頃にMAXオタク期だったんですが、その頃に好きだったマクロスという作品を紹介します。こないだの休日にゲンちゃんのガンダムに触発されて、オタク期の頃に買った「超時空要塞マクロス~愛・覚えていますか~」というアニメ映画のDVDのことを思い出してクローゼットを探して発見したので早速見たのです。
いやー素晴らしい作品でした。
’’文化’’や’’愛する気持ち’’といった地球上で人類のみが持ち得た力を第三者的な視点から客観的に描くことによって、それを見る者に再認識させ、その素晴らしさを賛美した、そんな作品です。

ロボットアニメ+アイドルというオタク気満載ぶりにひいてしまうかもしれませんが、伝えようとしている内容がいいですよ。
ゲンちゃん今度見ようよー。

20070801194316.jpg


コメント:2 トラックバック:1

食品安全性への関心の波に乗って 次回予告
コメント一覧
GEN
パッケージからオタク臭がムンムンしますね(笑)
ロボットアニメ、是非みたいです。
マクロス会をしましょうか!
URL 【 2007/08/02 06:12 】 編集
hidenori
おう。じゃあそのうちメールするからげんちゃんが暇なとき教えてね。
URL 【 2007/08/02 16:09 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← BloGEN
超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~
「ヒゲさんが遊びに来ました。例のDVDを一緒に見ました。確かに、内容のメッセージ性が強く熱中してみることができました。「愛」をテーマとした内容、「文化」の大切さが伝わってきてよかったです。しかし、あまりに「愛」の要素が強すぎて、笑ってしまうところが多か... 」
【 2007/08/04 19:16 】
 


