hidelog Z
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/09/08(土) 22:43 いわゆるただの日記
川に落ちた
まえにヤスノリとしゃべっていて突発的にBBQ企画を思いつき実現することになりました。

集合場所である庄内緑地に遅れて到着した上に、自分が車とめた場所とみんながいる場所が正反対だとわかり園内の端から端にかけて猛ダッシュ!!
正規の道はくねくねしていたので、急ぐべくなるべく直線的に、道なき道を走っていたのです。
すると行く手をさえぎる柵と、その柵に沿って敷かれたサイクリングロードとおぼしき"茶色い道"を発見。
「これを横切れば早く着ける」と思い、柵を乗り越えその"茶色い道"に向かってジャンプ&着地と思いきや、、、

バッシャーーーン


と。
B級コントの効果音がした。
足が地につかない、というか、足が地面を透けて通ったようで理解するのに時間がかかった。
"茶色い道"は茶色い川だったんですね。
下半身が完全に浸水してしまった。

ケータイが無事だったのが不幸中の幸いだった。
体中が汚泥まみれになった。


その後、みんなとの合流をはたした際、登場と同時に

「川にはまった」

のセリフを第一声として現れる汚泥まみれの僕を見たみんなに爆笑された。




コメント:0 トラックバック:0

2007/08/20(月) 00:05 いわゆるただの日記
写真対決
写真対決デートというのをやってきました。岐阜県郡上市へ。
僕と出会って以来、写真に興味を持ち始めたと言う社長。
最近では僕よりもいい写真を撮るようになったと言い張るので、「エリートサイヤ人の圧倒的パワーを見せてやろう。」と言って始まった企画だ。


日記にするようなこともなかった日に自分の気に入った写真を紹介しようと思って作った「ひでのり写真館」というカテゴリーがまったく機能していないので、このカテゴリーを充実すべく、写真ごとに記事にしようと思う。

コメント:0 トラックバック:0

2007/08/13(月) 00:42 いわゆるただの日記
収穫
野菜成長期です。
7月になると収穫できるものもちらほらでてきた。


SANY0093small.jpg


色づきはじめたトマト。
採れたては最高にうまい。

SANY0091small.jpg


ミニトマトも。


SANY0072small.jpg


キングサイズのナス。
その姿は神がかっていて、畑でも異色の存在感を放っていた。


SANY0097small.jpg


並べるとナスのでかさがよくわかる。
トマトが小さいわけじゃなく、ナスがやたらでかいんです。
せかせか育てて苦労した報いを受け取った瞬間です。嬉しかった。


コメント:0 トラックバック:0

2007/08/04(土) 23:32 いわゆるただの日記
タケダランド
久しぶりにタケダランドへ遊びに行った。
先日紹介したマクロスのDVDを一緒に見たのだ。
ただ、韓国ドラマ的な浮ついたようなねちっこういような恋愛要素が随所にあって二人で笑ってしまった。こういう部分は一人で見たほうがいいかも。
僕が一番感動的だと思うシーンに、戦うことしか知らず文化を持たないゼントラーディー達がミンメイの歌を聴いたことによって遥か昔に持っていたはずの文化や愛する気持ちを思い出し、もう一度取り戻すことを決意する、というシーンがある。

「リン・ミンメイの歌を聞く全ての者に告げる。我々の敵はただ一つ、ゴルグ・ボドルザーを倒し再び文化を取り戻すのだ!」

と言って、ゼントラーディーだろうがメルトランディーだろうが関係なく文化や愛を取り戻すために一致団結するのだ。

が、げんちゃんはどれが敵でどれが味方かわからなくなっていて一番感動するシーンで混乱してた。解説したらあとで納得していましたが。


それからパワプロとボンバーマンをやって楽しかった。パワプロは意外といい試合になったし。
あとは最近聞かないオケ人のその後について教えてもらった。へーって驚きっぱなしだった。



最後にげんちゃんと書いた秘密のお絵かきも楽しかった。


けどこれは秘密。

コメント:4 トラックバック:0

2007/07/28(土) 23:58 いわゆるただの日記
次回予告
また書かないかと思われるとあれなので、書く意思表明だけしときます。今は学会で忙しいのでまた今度ね。
今度書く話の予告だけしときます。


hidelogZ 次回予告

げんちゃんのガンダムに触発されたhidenori。
オタク期だった中学時代に買ったオタク気満載のDVDがクローゼットにあることを思い出したのであった。さっそく探して見つけ出し鑑賞するのだが、さて、そのオタク気満載のDVDやいかに。

次回、hidelogZ 「○時空○○マ○○ス ○・お○○○○○○か」

お楽しみに



コメント:0 トラックバック:0

2007/07/18(水) 00:04 いわゆるただの日記
日記あたふたクーポンあたふた
実験ノートを書くのをずっとさぼっていたときのこと、先生が突然


「hidenori君。今ノートある?」


って。

「ぃやー。あるんですけど、あれをああしたとこらへんから書いてないんですよ。」


とか言って。
まぁそれはいい。書いてないのは僕の怠慢なのを咎められるだけ。問題はそういうことじゃなくて。僕のノートにはたまにちょこっと日記が書いてあったりする。

「週末にいい事があった」とか。
週末のことが書いてあるページを先生が開くときょどるきょどる。
あたふたしまくって拒むも先生はノートを放しやがらないさない。

先「いや、hidenori君。事実は事実として残すことが大事ですよ。予想に合わない実験結果があってもそれが事実であるならば」

英「うわーうわー、書いてます書いてます。どんな結果も書いてます」
(そんな科学の理念とか言ってる場合じゃないっ!!)


そしてそんなこと言ってる間に今度は、、、


クーポン券がちらり。ラ○ホのクーポン券が。ちらり。
(なんでノートなんかに挟んであるんだーーー)

休日 休憩・宿泊 30% OFF


たぶん見えてないようだったけど、素でちょっと恥ずかしかった。
あぁあたふたしたあたふたした。

コメント:2 トラックバック:0

2007/02/24(土) 19:55 いわゆるただの日記
やっぱ書く暇ねえや

コメント:0 トラックバック:0

2007/02/03(土) 23:08 いわゆるただの日記
券売機のプログラマーのやつめ
JRに乗る機会があったのです。
JRの券売機で切符を買うとお釣りが細かくジャラジャラでてくる印象があって、今日もやっぱりジャラジャラでした。
雪崩のようにジャラジャラ。
いつもは「あぁ、機械の中に大きいのなかったのか」と思うんですが、今日は違った。

190円の切符を買うのにちょっきり払おうと思い100円、50円投じて、さぁ10円のやつらを4枚投じてやろうと思ったら2枚しかなかったんです。で、100円入れて計270円で190円の切符を買ったんですよ。
僕はたしかに今50円入れたから確実に機械は50円玉を持ってるはずなんです。
だからきっと50円に10円3枚のお釣りだと思ってたところの、ジャラジャラだったのです。だからなんかムカーっときて。

なんていうか、細かいのがたくさんある時は細かいのを優先的にお釣りに出すように券売機のプログラムを組んだプログラマーに対しての怒りなんだけど、それが誰か知らないからどこへも矛先が向かずイライラするみたいな。
きっと今もどこかにある何かの機械にうっとうしいプログラムを組んでいるに違いない。

そんなことでイライラする僕はケツの穴が小さいですが、そういう慣用表現でなく本当に僕はケツの穴が小さい。だからうんこすると血が。

って、それが言いたいがための券売機のプログラマーの話だったのかどうかは言わないとこう。


コメント:0 トラックバック:0

2007/02/03(土) 23:07 いわゆるただの日記
卒論発表練習
卒論発表の練習をしました。

3年の頃に授業でよく使った教室の教壇に立ち、

ここ数年で一番の恥をかきました。

あの場でち○こだした方がよっぽど恥ずかしくない。

それくらい恥ずかしかった。

ハイ、忘れよー

コメント:0 トラックバック:0

2007/02/03(土) 23:07 いわゆるただの日記
卒論提出
卒論提出したーーーーーー!!!!!!!!!!!!

一時はストレスで死ぬかと思った。

30日締め切りの卒論。
29日の締め切りイブはみんな徹夜だった。

僕はもうだいたい終わってたんだけど、中途半端に遅くなったんで帰るのも面倒で学校に泊まってやってたんです。
人恋しくなって堀研で庄山とけーちゃんと一緒にやることにしました。
けーちゃんの進んでなさが絶望的であんまりにも可哀相で涙ちょちょぎれました。背中越しにけーちゃんのキーボードの音がカタカタするたびにガンバレと応援していました。

今日は遅くなったので夕飯はコンビニのカップ麺。
20070130000005

スガキヤの味噌煮込みうどん。名古屋を代表するファーストフード店の味噌煮込みうどんだからきっとうまいと思っていたのにまずかった。


20070130000205

庄山と僕と言えば夏の院試に落ちた組なのでカールの合格祈願モデルのウカールを買って食べました。これもあんま美味しくなかった。2月の試験には受かりたい。

わびしい夕食後、最後の考察を書き終え4時に終了。
自分の研究室に戻り、終わったのが嬉しくて5時までチェロを弾いてから寝ました。
5時に1階のゴミ置き場へ。お目当ては今日の布団です。

20070203145232


デカいダンボールをゲット。掛けダンボールと敷きダンボールを用意して研究室で寝ました。

翌日、ついに提出しました。
A館屋上にて。
すがすがしい。

20070203145831



コメント:0 トラックバック:0

BackPage NextPage


